話題:さよなら


昨日よっぱらって仕事途中で帰った馬鹿がわたしです。自己嫌悪半端ない。よくあるのが居たたまれない。お酒の怖さ充分に理解しているのにやらかすのがまたお酒の怖さよ…。

そのお酒の勢いで昨日電話を彼にしました。ていうか一昨日くらいに、前にライブのチケットうんたら話してたのどうするの?ってLINEしたんです。それも既読にならないしとりあえず早めに知りたいって理由つけてあとお酒の勢いで。23:30とかに。出ませんでした。で、今日起きて思い出して、これはもしかしてもう終わってるのではないか、と。仕事用のほうにしたから仕事人間の彼が出ないのは無視しかないかな、とか思って。意図的に無視して、わたしとの関係を切ろうとしているのだろうか。自然消滅。彼に好きなひとでもできたかな。わたしがとてもめんどくさくなったのかな。心にぐさっときて、彼との付き合う前のLINE見返すとちゃんと返事返ってきてて会う約束とかしてて、またぐさっときて、すこし泣いてしまいそう。付き合わない方がよかったなあ。彼が手を繋ぐこととか、買ってあげようかって買いたがるとことか、電話したいって伝えたら何だかんだしてくれるとことか、二人きりだと甘えてくるとか、セックスの仕方とか、嫉妬も少しはするんだとか、知ってしまった。わたしはこれたちをどうしても知りたくて彼と付き合ったんだなあって。彼は何だかんだ真面目だからお別れはきちんと伝えてくれると思っていて、それもわたしの傲慢だったのかな。彼の存在を消したくてLINEをブロックしようとしても出来なくて少しわたしは期待しすぎだ。

お別れしたのかな。大好きだったな。彼は全部忘れてると思うけれどわたしは全然忘れられない。LINEの履歴すら消せないの。思い出を全部消したくないの。そのうちわたしにとってもあんなこともあったなって過去になるのでしょうね。