喜多方の御清水稲荷神社。
ここが私の長い旅の終着地点になりました。


福島のリアル宝探し「コードF」
昨日で期間終了したこのイベント。
私は完全クリアしました。
最初は本当に菊人形を見るついでだったのですが、やり始めるうちに面白くなってとうとう二日がかりで会津や喜多方にまで行って綿密に下調べして、宝探しをしてきたのです。
いずれ細かく書くかもしれませんが


いわきエリアは湯本温泉 勝行院の三重塔に
二本松エリアは智恵子の杜 みはらし公園に
白河エリアは鹿島神社に
会津エリアは会津若松駅に
そして喜多方は御清水稲荷神社に宝箱がありました。
宝の発見を示すキーワードは
ワーシップ、ホープフラワー、賢者の知恵、レクイエム、そしてサクセスソード。
それぞれのエリアにあるとされた宝にまつわる言葉でした。


地元に住んでいると意外に観光地なんていかないもの。
私も殆どの場所に足を運んだのは始めてでした。
湯本で足湯に入ったり、二本松で菊人形を見たり、白河や喜多方でラーメン食べたり、会津若松で白虎隊のお墓にお参りしたり。
改めて福島を再発見するという意味でと
ってもいいイベントだったと思います。


残念なのは発見者賞のカードが人気で第一期配布終了してしまい、第二期のカードは全てのエリアで同じになってしまったこと。
本来であったら剣であったという会津若松のカードと、ネットでどうしても解らなかった喜多方のカードの代わりに「海賊の眼帯」というカードを二枚貰いました。
本当だったら違うカードが5枚手にはいる筈だったのになあと少々悔しいですが、でも見つけるまで、探す間が一番楽しかったのでいいです。
温泉旅行やDS、物産品が当たる籤もあり、一応応募はしてきましたが、ま、これはどうでもいいですね。
本当に楽しかったから。


あちらこちらでたくさんの人がこのイベントに参加しているのを見ました。
皆が、福島を再発見し、楽しいところだと思って貰えたら、ステキだなあと思います。