暫くBlogを全く更新していなかったKEYです。
3月になると、どうにも調子が悪くなるのは誕生日だからか。
そういえばウチの母は4月生まれで、誕生日が近づいてくると「米国の世界平和機構に拉致される」という妄想病がピークを迎える。
そろそろ神戸に一度帰らなきゃいけないなーと思いつつ。
調子が悪くなるとゲームっこになる属性もあり、3か月ぶりにモンスターハンターフロンティアGをやったのでG6.1の流行などをS.M.M.しておきます。
【MHFG6.1】
・スキル追加:闘覇(10点で発動)
→抜刀時、スタミナが減少しつづける(双剣の鬼人化と同じ速度)代わりに武器倍率が1.2倍になる。
…火力インフレするのは仕方がないけど、剛撃+5/一閃+3は最後の砦みたいで。
使い方を考えないと面倒くさい火力スキルを実装してきました。
世間では大剣スキーに好評のようですが、本スキルはラスタには無効だそうです。残念…。
【MHFG6の塔/天廊クエスト】
・塔に上って塔専用武器を作って強くしよう!
→タワースキルと称された別管理のスキルがあり、完全に塔向け。
防御力減算が最も大きく計算(備えタワースキル無しの場合)されるボス戦を追加。実質★8クラスの設計だそうで。
塔そのものは超絶糞仕様でした。
ランダムに組まれる部屋をただ、ただ、走破したり罠で倒す見慣れたモンスターが配置されていたり。
キャラバンの航海祭/極限征伐戦と並んで、なんのひねりもない回数強要するだけの糞コンテンツでございますた。
尚、番人と称されるボスは40階ごとに部屋が出現し、挑戦/スルーが選べます。
1回のクエスト時間は、5分〜10分程度で2〜3階上ったという換算になり、踏破した階数に応じて報酬が用意されているのは、まさにキャラバンの航海祭/極限征伐戦と同じで糞運営で御座います。
今はHR99まで無料で遊べるので、タワーを1回だけクリアすると生産できる「タワー武器」は序盤クラスには非常に優秀な武器にもなります。
タワーに関しては無料でも遊べるので、新規ユーザー誘い向けのコンテンツでしょう。
とはいえ、回数強要まで最初から体験させるとは…さすが運営、課金マゾ豚の選別には余念がございません!
参考に天廊(塔)の記事を外部リンク
1件目
2件目動画リンク付き/番人情報向け
自分個人としては…ほぼやらないコンテンツ決定ですン。
【6.1でやったこと】
まず、ヴァルサブロスというディアブロ系の剛種/覇種が追加されました。
このガンナー用のフードがすごく気に入ったので、パートナーに装備を!と思い始めたのが1か月分アカウント更新した理由。
こうして過去更新もみると、まさに個人的な趣味が露呈する!
パートナーの育成については過去記事をご覧ください。
お人形着せ替え楽しいれす(^q^)アウアウア-
…orz
色々とセルフで自己嫌悪回路がヒートアップします。
悩んだ挙句、結局このような感じに落ち着く。
パートナーの習得可能なスキルに激励+2が含まれましたが、薬仙人や支援などは運営としては「ラスタ」向けのコンテンツと考えているのでしょうか、未だに未対応。
また剛撃+5は対応したけど、一閃の習得も不能。
パートナーの火力そのものは、以前記事に書いた倍率800を限界にしたまま行きそうですね。
しかしキニオル脚いいですね、このカラーリングもさることながら。
何より後ろから見た尻がパツパツ短パンの上からなぜか生地面積の少ないオパンティーを重ね履きしている尻がヤヴァい。
かくして剛種クラスまでならパートナー/ラスタ/一時ラスタのNPC3人に任せているとのんびりよその事をやっていてもいいぐらい。
G級のコンテンツは人とやったほうが早いのも事実ですが、一人でも出来る事も増えましたねえ。
写真は盗撮(スクリーンショット)を頑張ってよく取れた1枚。
右上の龍はペットのホルクってやつですね、ほとんどオマケなので戦力とは言えませんが…。
絆を掲げる糞運営、回数を強要する糞システム盛りだくさんで効率が横暴→絆ブレイク。
パートナーは最後の愛コンテンツですねぇ…。
さて、パートナーの件はこのくらいとして。
自分の中でも紆余曲折はありましたが、ラスタ装備も更新。
但し見た目の変更と、薬仙人をメインにした微調整をいれたにとどまる。
G5.2と流行は変わっていないので参考にしたい人はコチラの過去記事を。
新たなスキル「闘覇」が出現しましたが、ラスタは除外という事で、当分は性能更新は必要なさそうです。
このキニオルという祭で生産できる防具。
HSで2穴しかない、根性ついてて両方HSにしたらスキル発動の優先順位が災いする/業物も邪魔。
などなど、非常に糞な仕上がりです。
関野は本当にダメです、早く左遷してください。
何より、この「俺イケメン」と思いこんでいる、ダラけたルーズファッション+ホスト気取り勘違い感。
バランス感覚がない証拠では?
もうだめぽヨ。(ノд`)
こんなのにバランスとらせちゃダメ!絶対!
さて、4月になればアップデートでG7とかになるそうです。
現在アップデート前の恒例になった特別防具が生産できるイベントが開催中。
闘覇のスキル向けで、精錬可能なルチャルGXピアスの生産素材が出るってことで。
面倒臭くて全くやってません…。
(過去内容に加えてピアスを1点追加した以外は変わりなし:前はコチラ参照)
絶対防御なる強力なスキルの登場などで、ずいぶんと様変わりしましたが新規モンスターではこれら歴代の強スキル(根性など)を潰せる攻撃パターンを搭載しつつある昨今。
こうしていたちごっこが続くのでしょうが、闘覇は効率/ハメには在るとよいゴリ押しスキルになるんでしょうなー。
さてこの糞ゲー…杉浦一徳曰く、10年もたせる計画だった本ゲーム。
もうじき10年を迎えるわけで、その先どうなるのか。
生暖かく、行く末を見守りましょう…。
(ノ)´瓜` (ヾ)
【MHFG7.0】のご連絡。
糞コンテンツの達成要素(やりこみ)に「ハンターが武器の属性を身にまとう古代狩猟技を体得できる」などとし、God EaterのBurst Mode のパクリを実装。
この超越(笑)秘儀(嘲笑)の間に出せる必殺技も追加され、この必殺技かなにかしらも、SRに次いで新たな「育成要素」として盛り込んでくる糞仕様。
誰もそんなMMO/RPGで代表されるレベリングなぞ望んでいないが、今残っている豚は、こうした縦積みの残飯を喜んで食う豚ばかり。
CAPCOMの勘違いは加速し、いよいよ終焉の予感。
さらに今は有料コンテンツや3日コースの抱き合わせオマケ販売がひどい(笑)
もう、なりふり構わず他ゲームでの負債なども、MHFに押付けているような。さすが一族経営の無能がTOPの会社。
世間で売れた内容を3年たって追いかけているだけなのに、それは前からわかっていた・当然だ。と言わんばかりの会見は失笑にしかならない。
以上の通り、追加されるモンスターは液体金属を操る古龍(ダオラ骨格)で、ファンタジーかつSFな雰囲気。
もーなんでもかんでもアリアリながら、モンスターだけは面白い物を入れているだけに。
この残飯豚の縦積み奴隷の鎖自慢にしかならない、ゲームの単調な調整は辞めてほしい物だ。
(素材のバラマキも継続、ただし運営ポリシーwとして、排出量2%などの根底は見直さない)
関連として秘伝開眼奥義もLinkして紹介しておこう。
MHFGの名言。
・嫌ならやめろ。
・辞めたら黙れ。
まことしやかに語り継がれる、某掲示板でのMHF語録。
モラルや人格性の低さを表しつつも、運営のポリシーすら透けて見え、そのゲーム内の住人の心さえも表現した。
正に金言というべき言葉だろう。
ではでは。
無料HR99までを経て、この煉獄に足を踏み入れる人がいるならば。
God Eater Burst の続編買ったほうがいいんじゃね? をお勧めしておこう。
・スキル追加:闘覇(10点で発動)
→抜刀時、スタミナが減少しつづける(双剣の鬼人化と同じ速度)代わりに武器倍率が1.2倍になる。
…火力インフレするのは仕方がないけど、剛撃+5/一閃+3は最後の砦みたいで。
使い方を考えないと面倒くさい火力スキルを実装してきました。
世間では大剣スキーに好評のようですが、本スキルはラスタには無効だそうです。残念…。
【MHFG6の塔/天廊クエスト】
・塔に上って塔専用武器を作って強くしよう!
→タワースキルと称された別管理のスキルがあり、完全に塔向け。
防御力減算が最も大きく計算(備えタワースキル無しの場合)されるボス戦を追加。実質★8クラスの設計だそうで。
塔そのものは超絶糞仕様でした。
ランダムに組まれる部屋をただ、ただ、走破したり罠で倒す見慣れたモンスターが配置されていたり。
キャラバンの航海祭/極限征伐戦と並んで、なんのひねりもない回数強要するだけの糞コンテンツでございますた。
尚、番人と称されるボスは40階ごとに部屋が出現し、挑戦/スルーが選べます。
1回のクエスト時間は、5分〜10分程度で2〜3階上ったという換算になり、踏破した階数に応じて報酬が用意されているのは、まさにキャラバンの航海祭/極限征伐戦と同じで糞運営で御座います。
今はHR99まで無料で遊べるので、タワーを1回だけクリアすると生産できる「タワー武器」は序盤クラスには非常に優秀な武器にもなります。
タワーに関しては無料でも遊べるので、新規ユーザー誘い向けのコンテンツでしょう。
とはいえ、回数強要まで最初から体験させるとは…さすが運営、課金マゾ豚の選別には余念がございません!
参考に天廊(塔)の記事を外部リンク
1件目
2件目動画リンク付き/番人情報向け
自分個人としては…ほぼやらないコンテンツ決定ですン。
【6.1でやったこと】
まず、ヴァルサブロスというディアブロ系の剛種/覇種が追加されました。
このガンナー用のフードがすごく気に入ったので、パートナーに装備を!と思い始めたのが1か月分アカウント更新した理由。
こうして過去更新もみると、まさに個人的な趣味が露呈する!
パートナーの育成については過去記事をご覧ください。
お人形着せ替え楽しいれす(^q^)アウアウア-
…orz
色々とセルフで自己嫌悪回路がヒートアップします。
悩んだ挙句、結局このような感じに落ち着く。
パートナーの習得可能なスキルに激励+2が含まれましたが、薬仙人や支援などは運営としては「ラスタ」向けのコンテンツと考えているのでしょうか、未だに未対応。
また剛撃+5は対応したけど、一閃の習得も不能。
パートナーの火力そのものは、以前記事に書いた倍率800を限界にしたまま行きそうですね。
しかしキニオル脚いいですね、このカラーリングもさることながら。
何より後ろから見た尻がパツパツ短パンの上からなぜか生地面積の少ないオパンティーを重ね履きしている尻がヤヴァい。
かくして剛種クラスまでならパートナー/ラスタ/一時ラスタのNPC3人に任せているとのんびりよその事をやっていてもいいぐらい。
G級のコンテンツは人とやったほうが早いのも事実ですが、一人でも出来る事も増えましたねえ。
写真は盗撮(スクリーンショット)を頑張ってよく取れた1枚。
右上の龍はペットのホルクってやつですね、ほとんどオマケなので戦力とは言えませんが…。
絆を掲げる糞運営、回数を強要する糞システム盛りだくさんで効率が横暴→絆ブレイク。
パートナーは最後の愛コンテンツですねぇ…。
さて、パートナーの件はこのくらいとして。
自分の中でも紆余曲折はありましたが、ラスタ装備も更新。
但し見た目の変更と、薬仙人をメインにした微調整をいれたにとどまる。
G5.2と流行は変わっていないので参考にしたい人はコチラの過去記事を。
新たなスキル「闘覇」が出現しましたが、ラスタは除外という事で、当分は性能更新は必要なさそうです。
このキニオルという祭で生産できる防具。
HSで2穴しかない、根性ついてて両方HSにしたらスキル発動の優先順位が災いする/業物も邪魔。
などなど、非常に糞な仕上がりです。
関野は本当にダメです、早く左遷してください。
何より、この「俺イケメン」と思いこんでいる、ダラけたルーズファッション+ホスト気取り勘違い感。
バランス感覚がない証拠では?
もうだめぽヨ。(ノд`)
こんなのにバランスとらせちゃダメ!絶対!
さて、4月になればアップデートでG7とかになるそうです。
現在アップデート前の恒例になった特別防具が生産できるイベントが開催中。
闘覇のスキル向けで、精錬可能なルチャルGXピアスの生産素材が出るってことで。
面倒臭くて全くやってません…。
(過去内容に加えてピアスを1点追加した以外は変わりなし:前はコチラ参照)
絶対防御なる強力なスキルの登場などで、ずいぶんと様変わりしましたが新規モンスターではこれら歴代の強スキル(根性など)を潰せる攻撃パターンを搭載しつつある昨今。
こうしていたちごっこが続くのでしょうが、闘覇は効率/ハメには在るとよいゴリ押しスキルになるんでしょうなー。
さてこの糞ゲー…杉浦一徳曰く、10年もたせる計画だった本ゲーム。
もうじき10年を迎えるわけで、その先どうなるのか。
生暖かく、行く末を見守りましょう…。
(ノ)´瓜` (ヾ)
【MHFG7.0】のご連絡。
糞コンテンツの達成要素(やりこみ)に「ハンターが武器の属性を身にまとう古代狩猟技を体得できる」などとし、God EaterのBurst Mode のパクリを実装。
この超越(笑)秘儀(嘲笑)の間に出せる必殺技も追加され、この必殺技かなにかしらも、SRに次いで新たな「育成要素」として盛り込んでくる糞仕様。
誰もそんなMMO/RPGで代表されるレベリングなぞ望んでいないが、今残っている豚は、こうした縦積みの残飯を喜んで食う豚ばかり。
CAPCOMの勘違いは加速し、いよいよ終焉の予感。
さらに今は有料コンテンツや3日コースの抱き合わせオマケ販売がひどい(笑)
もう、なりふり構わず他ゲームでの負債なども、MHFに押付けているような。さすが一族経営の無能がTOPの会社。
世間で売れた内容を3年たって追いかけているだけなのに、それは前からわかっていた・当然だ。と言わんばかりの会見は失笑にしかならない。
以上の通り、追加されるモンスターは液体金属を操る古龍(ダオラ骨格)で、ファンタジーかつSFな雰囲気。
もーなんでもかんでもアリアリながら、モンスターだけは面白い物を入れているだけに。
この残飯豚の縦積み奴隷の鎖自慢にしかならない、ゲームの単調な調整は辞めてほしい物だ。
(素材のバラマキも継続、ただし運営ポリシーwとして、排出量2%などの根底は見直さない)
関連として秘伝開眼奥義もLinkして紹介しておこう。
MHFGの名言。
・嫌ならやめろ。
・辞めたら黙れ。
まことしやかに語り継がれる、某掲示板でのMHF語録。
モラルや人格性の低さを表しつつも、運営のポリシーすら透けて見え、そのゲーム内の住人の心さえも表現した。
正に金言というべき言葉だろう。
ではでは。
無料HR99までを経て、この煉獄に足を踏み入れる人がいるならば。
God Eater Burst の続編買ったほうがいいんじゃね? をお勧めしておこう。
- DAT:986の986をCLAP@DAT報告頂くと、記事作りに役立ちます。
- Since:14th,Aug.2011
- TODAY:0/2:YSTDAY
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