ドイツの技術は世界一ぃぃぃぃい!!!!

はい、変なテンションです
しかもネタも今更ながらですよねww

さて、今日はお気に入りの墓守をいまの環境で闘えるように考察します♪

既にギアバレー型は結果を残しているので別の形を考えます!


王家の眠る谷ーネクロバレー
墓地を対象にするカードと墓地を除外するのを止めるイケメンなフィールド。あ、あと墓守の攻守が500アップします!

ネクロバレーは征竜の基盤を崩せるカードです!更にはヴェルズのケルキオンやセイクリッドのソンブレスなども止めます!そして同じ魔法使いとは思えない鬼畜の魔導で使われるゲーテの書もネクロバレーがいれば安心です♪あ、裁定でセフェルの書はなぜかネクロバレーがあっても発動可能みたいです…(´・ω・`)


王家の生け贄、成金ゴブリン
上記は個人的にいい組み合わせ!やはり王家の生け贄で相手の手札のモンスターを墓地に送れるのは強力!征竜ならば高確率でハンドレスを狙えます!成金は手札補充と王家の生け贄を引きやすくするためです!もちろん強欲で謙虚な壺は必須です


パキケファロ、安全地帯、マスターキービートル、ヴェルズナイトメア、ヴェルズタナトス
上記は説明しなくても皆様ならご理解してると思いますが、説明させてもらいます♪

安全地帯はまずデッキのキープモンスターを守れます!墓守の末裔はとくに死守しておきたいですね。パキケファロも征竜や特殊召喚を支流とするデッキには効果抜群なので、安全地帯で守りたいです。ヴェルズナイトメアは偵察者から出しすく、二度までなら特殊召喚モンスターを裏側に変えれるので、エクシーズ等を確実にとめます。ん?ブラスター?ブラスターにばかり怯えていてはコンボもデッキもあってないようなもの。ブラスターは蚊帳のそとです!
マスターキービートルも安全地帯との有名コンボやネクロバレーも守ります!更に闇のデッキ破壊ウイルスも打てるので中々にやり手です。

あとホントに個人的ですが虚無魔神も入れてます
バックをガチガチにしておけば簡単にはやられません!
あとは結果を残すのみ…(´・ω・`)

皆様も墓守を好きになって下さいね。・゜゜(ノД`)

それではまた…(°Д°)