話題:アニメ感想
GW目前でウキウキの自分です(゚∀゚人=人゚∀゚)ドモ
GW予定?勿論ステイホームですけど?(`ー´ゞ-☆(笑)
ただ明日の休日だけは断捨離第2弾として先程から机を解体したりタンスを解体したり他のいらない物などが家の廊下にびっしりと並んでる状態に(;A´▽`A
GWをゆっくりする為に明日はちょっと頑張ろうかと(^▽^;)
前回の断捨離ではセガサターンとか出てきましたが、今回はメガドラが出てきましたよ!!(゜ロ゜ノ)ノ←元ゲーム屋店員(笑)
閉店する時に色んな本体を貰った名残が…(/∀`*)
多分まだ数種類本体が外の倉庫に…(笑)
ではアニメ話も☆
今回の感想でも少し触れてますが、本当に最近劇場版になる作品が多くて自分みたいに劇場版を見ない人にはただの空白話になるだけだから嫌なんですよね(´・ω・`)
CMでも『かくしごと』や今期の『さよなら私のクラマー』が劇場版公開とやっていますが…
他にも『ゆるキャン』『五等分の花嫁』『きんいろモザイク』『SAO』『私に天使が舞い降りた』など日常系からも結構劇場版になりってるのが(×_×)
日常系は単発的な感じで見なくても…な部分がありますが『かくしごと』や『さよなら私のクラマー』などは見ないとストーリーに影響しそうで(´;ω;`)
だからアニメで見てた『まどマギ』『ガルパン』『エヴァ』などは劇場版になったら興味無くなりましたからね…
この劇場版になる風潮は個人的には滅茶苦茶痛手ですわ(;´д`)
ではでは気を取り直してメインの
「2021年春アニメ個人的初期順位」を
※詳しい感想は前回までの更新で書いてるので今回は気になった作品を少し載せてます
※順位・感想はあくまでも個人的になので暖かい目でご覧下さい
ではまず個人的初期順位を☆
1位:スーパーカブ
2位:イジらないで、長瀞さん
3位:戦闘員、派遣します!
4位:ましろのおと
5位:ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
6位:スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
7位:ドラゴン、家を買う。
8位:NOMAD メガロボクス2
9位:転スラ日記
10位:究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
11位:恋と呼ぶには気持ち悪い
12位:さよなら私のクラマー
13位:幼なじみが絶対に負けないラブコメ
14位:蜘蛛ですが、何か?
15位:バトルアスリーテス 大運動会 ReSTART!
16位:灼熱カバディ
17位:バクテン!!
18位:聖女の魔力は万能です
19位:ゾンビランドサガR
20位:シャドーハウス
21位:やくならマグカップも
22位:異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
23位:ダイナ荘びより
1話目から見ると『メガロボクス』がストーリー性がかなり良かったので初期順位では上位に来ましたね(≧Д≦)!!
逆に他の競技系作品は…(感想で書いてます笑)
では抜粋で何作品か感想を書いてるのでよければ続きからどぞ☆
第1位
『スーパーカブ』
雰囲気が最高のアニメですね(*≧▽≦)!!
これまでも『のんのんびより』や『ゆるキャン』など雰囲気が良い作品は本当に見ていて気分が良くなりますからね(*´ω`*)
これらに共通してるのが「地方」と「嫌なキャラが居ない」という感じが本当に見てて心地よい作品で( +・`ー・´)
後はどこまでカブでネタを持続させられるか?ですかねf(^^;)
第2位
『イジらないで、長瀞さん』
逆にこちらはキャラ同士のやり取りのみで、この順位に(^m^)
『高木さん』や『上野さん』や『宇崎ちゃん』などタイトルにキャラ名が入る作品も個人的に上位に来てましたが、この作品も(。+・`ω・´)
そして高木さんや上野さんには無いエロスな雰囲気があるのも(゚∀゚人=人゚∀゚)←バカ(笑)
これが長瀞さんの単にドSだったりイジワルだけだったら絶対に上位にもならなかったですが、あの仕掛けといてからのやり過ぎたりしての照れ具合が、またこの作品を引き立ててますな┐( ̄ー ̄ )┌(笑)
第4位
『ましろのおと』
最初からは想像出来なかった学園(部活)物要素も出てきて、見やすくなった上にストーリー性もあり「今後、神アニメになりそうな予感」をさせるスタートになりましたね(*´▽`)b
1話目見た時は全く学園とか関係なさそうだったのにf(^^;)
第6位
『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』
1話目2話目は気にならなかったんですが…
3話目も新キャラ登場させての新キャラ回はちょっとありきたり感が出てきて、次回も続くようならば順位が下がりそうな(´・ω・`)
ただでさえ1話目でタイトル回収して…異世界日常系になりつつあるのに(^o^;)(笑)
日常系でも新キャラ出してばかりでは面白くないですからねc(>_<。)シ*
第7位
『ドラゴン、家を買う。』
こちらもスライム倒して〜と似たような感じで毎回、家探し…はいいんですが(;^_^A
毎話、始まったと同時に「この家、絶対買わないだろ!」という物件ばかりで(* ̄〇 ̄)ノウォーイ
日テレでちょっと前にやってた坂上さんとか芸能人が「買いま…」の番組を思い出す(どうせ買う時は最後だろ?みたいな←嫌な見方笑)
第12位
『さよなら私のクラマー』
この作品今のところは平均点くらい(まあ試合の点差はやり過ぎ感がありましたが笑)なんですが冒頭でも書いた現在CMで流れてる「劇場版」を見て嫌な予感が…(´皿`;)
競技系作品としても多少ですが駆け足展開も少し感じてた(一気にキャラ出すとこなど)のですが、調べてみたらやはり1クール放送でm(▼皿▼)m
もう「競技系1クール」「劇場版」で今後は…に(ノ_・。)
後、キャラの掘り下げも先輩方は全然無くて主役級の娘達が凄い選手ばかりとはいえ、試合には主役級の娘達しか出てなくて先輩達をないがしろにしてる部分も(練習試合で全く先輩が出なかった気が…)
今は平均点ですが、今後はマイナス点しか見えてこないんですよね(((( ̄ω ̄V)
第16位
『灼熱カバディ』
第17位
『バクテン!!』
この2作品も競技系なのに1クール放送みたいで、期待感が薄れてきたのに追い討ちをかける様にキャラが悪目立ちしてきた感が(>_<")
特にバクテンの方の「月○ましろ」というキャラが個人的にアレで…
昔『つり球』というアニメの「ハル」というキャラが苦手だったのを彷彿と((((;゜Д゜)))(ああいうマイペース過ぎる系統は本当にダメで)
カバディの方はキャラは良いんですが競技の進みが早くて混乱してきた節が(@_@)
第18位
『聖女の魔力は万能です』
異世界スローライフを謳っているのに全然スローライフじゃないやん!みたいな(/∀`*)アチャー(笑)
男に言い寄られてるし(笑)その他でも色々と巻き込まれてるし、どこがスローライフ?みたいな(゜д゜)(笑)
しかも完全にこれラブコメ作品でしょ?みたいな感じだし(ΦωΦ)ジー(笑)
異世界転生したのに何かそこを上手く使えてない印象がありますね…転生(異世界)というより諸外国に見えますし(^▽^;)(笑)
作者さんはやはり女性作者で(あれだけイケメソばかりですしね笑)女性の夢?(イケメソに囲まれて?)が出てる感じもちょっと…(>_<)
現在再放送してる『乙女ゲームの破滅フラグ〜』みたいな構成や『赤髪の白雪姫』みたいにストーリー性もないので☆ ̄(>。☆)
単に異世界行って→周りはイケメソで→自分の趣味+色んな男に囲まれる日常ストーリーでは(×_×)(女性の夢物語みたいな…笑)
今期は本当に異世界物・競技系・ラブコメと綺麗に何作品かづつになってる印象がある期ですなb(・∇・●)
日常系(と呼べるのか?)はスーパーカブと長瀞さんという特殊でノーマルなやつはマグカップ(短編?)と物足りない感も個人的には(-o-;)
夏には、きんもざだし。わた天も映画に?みや姉ぇをスクリーンで………
ところで、クラマーはうどん県の狸騒動のスタッフだし、アニメの内容は今のところ「ボロ」出てないそうですけど、あの原作者クラッシャーな脚本家ですからね?もう映画になる?何だか、この先不安。(私ゃ頭から見てないけど)
で、今現在、視聴してる話数が、4話、5話ですから(マグカップ除いて)、ひろさんと変わらない。
だから、中間順位もさほど変わらなさそうかな。
スーパーカブはやはりトップですし。戦闘員……
でも、やはり、スライム倒して300年……徐々にキャラ増えてますから、ひろさん苦手分野に(^o^;)
長瀞さん、大雨の中、先輩をご招待とギャルメンバーとの昼飯相席回。後半で、悪友らから先輩を庇う長瀞さんには救われましたね。
ひげひろは、ヤバい(本来なら警察に相談すべきと分かってる)シチュエーションまで。
アニメの内容はほのぼの系ですけど、沙優の回想か夢のシーンに、回復術士的な描写があったり。
沙優の過去にこのまんますんなり行かないような………、バッドエンドに展開するかも知れない不安感があるから、あまり微笑ましく見れてません。
まだ、こいきもの方が見てて安心感あります。
マグカップは1話しか見れてませんけど、観光アニメ色濃い15分アニメ。雰囲気たまゆら(汗)
まだせめて、ゾンビランドサガみたいにあのノリで佐賀を面白おかしく紹介してくれたら………
ワンクール後半はずっと、声優さんの多治見巡りなのかな?1話目で舞台ネタばらしは…………(汗)
巡礼者は苦労して、歩いて舞台見付けたい!
それなりのヒントだけで、その場所を見付けた達成感!
でも、多治見にはコロナ落ち着いたら行くぞ!(よく分からん奴)
今期、本当に日常系らしい日常系が……
やはり、きらら系0ですからね。
同僚が今日『るろうに』観に行くと言っていたので横浜はやってますが…大阪は緊急事態がありますからね(×_×)
映画は結構、日常系作品もやってますよね…映画館で見る日常系ってどんな感じなんでしょうか(笑)
クラマーは本当に『四月は君の嘘』と同じ作者さんなのか…と(>o<")
主人公達1年生が入り強豪と練習試合をいきなりやるんですが、先輩達の見せ場も無ければ…むしろ先輩達居るの?くらいの扱いで新人達の描写ばかりで…普通の部活ではあり得ない光景が(゜д゜)(笑)
この先、順位下がりそうな予感しか…
中間順位ではストーリー性ある作品が徐々に来そうな感じはあるんですが、今期は異世界物が多いので…自分もあまり順位変わらなそうな(笑)
『スライム』はああいう新キャラの出し方は全然大丈夫ですよ(^^)d
自分が嫌なのはアイドル物でよくある1話目に8人とか12人とか一気に出す作品ですね(~_~;)(笑)
ただスライムに関しては新キャラ出して、その新キャラについての話だと面白味が無いのが…(--;)(これなら何話でも出来る?みたいな笑)
『長瀞さん』は本当にそれ!ですよね
ファミレスの回は嫉妬したり、庇ったりの描写が無ければ胸くそ悪い回に…(;A´▽`A
『ひげを剃る』は主人公周辺が…(笑)
この作品、普通ならば沙優と結ばれるエンドが濃厚かもですが…もしかしたら沙優と家族的なエンドもあるのかな?とも(沙優の過去次第?)
バッドエンドは無さそう(中盤で居なくなり→最後結ばれるはありそうですが笑)な気はするんですがf(^^;
『マグカップ』はどうも2話目でふざけてる描写とか、1話目で無理矢理部活にもっていく構成とか…作者さんは日常系分かってないな!と思っちゃうとこがあり順位は低めに人( ̄ω ̄;)
ていぼう日誌的な部活に入る流れにもっていき方とかでもとφ(.. ;)
AMRさんの巡礼場所を探すのは実写パートがかなりヒントになりそうですな(^m^)
今期はマグカップがこれなんで…ノーマル日常系がちょっと恋しいですな(∩∇`)
おはようー!晴れたね♪
強い風が吹いたり雨降りだったりすると、偏頭痛のやつが続いてイケマセンぜ。
記事と関係ないのですが「リゼロ」←
続編あるかな?
強欲の魔女が何故故人になってるのか?何故レムちゃんが眠ってしまったか?
最初に出てきた怠惰のキモイやつ、魔女教とは?
あれもこれもエミリアに繋がってる感じなんだけどな。
だって嫉妬の魔女らしいからさ。
うちの親も気圧関係で苦しいとか言ってますし、ひらめさんもこればっかりは…という感じで(ノ_・。)
自分もたまに片頭痛があったりしますが、あれ辛いですよね…頭の傾け方でピキッと(~_~;)
記事と関係ないコメントも大歓迎なんでヽ(・∀・)ノ
『リゼロ』はまあ続編は絶対にあると思いますが…前にレビューを見てたらリゼロの面白いのは1期だけで、そこからだんだん落ちる…と書いてあったんですが2期目は実際自分も落ちましたからね(×_×)
あの過去話でエミリアの母親話とかで少し解明されてましたよね…自分はちょっと意味不明でしたが(((( ̄ω ̄V)(笑)
再放送やってくれたらじっくり見たいとこなんですが…
でも結局、レムも目覚めないしで…2期目は本当に全体的に暗くて重い話ばかりで息つく暇がなかった印象でしたc(>_<。)シ*
あまりにも聖人君子っぷりが爆烈ファンタジー過ぎて(爆)
女子高生に迫られても社会的にもいろいろあるし話の都合上もあるからガン無視はまぁ〜わかる。
後輩の女の子に迫られてもガン無視する鋼鉄の意思が凄すぎだろっと(笑)
スーパーカブはいいね。今じゃ当たり前のようにしてるオイル交換も最初の頃は四苦八苦してたなって思い出す(苦笑)
カブ人気も地味に上がっているらしいし、このままカブ探もアニメ化したら嬉しいかも(笑)
コメントありがとうございます(≧Д≦)!!
『ひげを剃る』はそれ凄い分かりますわ(;A´▽`A(笑)
女子高生と後輩にアピールされまくって…まだ先輩と付き合ってるとかなら分かりますが、フラれた直後にアピールされたら…ですよね(*`艸´)(笑)
まあ本当に女子高生に手を出したら…というか沙優は今までの家では手を出されてから…((((ヽ(;^^)/(笑)
最初、家に泊めて…わざと大きい声とか出されたら人生終了まで(監禁されたとか言われたら…笑)
『スーパーカブ』の主人公に早くも技術は抜かれた自分です(。・ω・。)ゞ(笑)
オイル交換を自分で?とてもとても…(--;)(笑)
4ストになってからは外すのが…カブならまだ簡単なのか??
そういえばPCでウマ娘がやはり、メモリ不足で厳しい時がありメモリ増設したいんですが…これも怖くて出来ない(ノTДT)ノ←不器用
カブ探?またマニアックそうな作品が…(笑)
ノート?デスクトップ?
どっちにしてもメモリ増設はあんまり知識ないならやめとくのが無難。
そもそもChromeはメモリーあるだけ食う青天井だから市販のPC売り場で良く見かける4GBだとギリギリだしね(笑)最低ラインで8GBは欲しい。
下手に扱うと故障の原因になるしトラブル回避のためにか日本メーカーに多いけど分解によるメモリー増設はメーカー保証が効かないから修理もしてくれないケースもあるよ。
メーカーやデスクトップとノートで違うからなんともだけど
高い買い物だしぶっ壊したく無いっしょ(^^;
どうしても増設したいなら専門の業者に頼むなり販売元のメーカーに頼み込むのが1番だと思う。
カブ探はその名前の通りスーパーカブに乗る私立探偵の話(笑)
なかなか面白いよ^ ^
アプデなんてあったのか…((((ヽ(;^^)/←寝(笑)
ノートですが、やはり止めといた方が…ですかφ(.. ;)
4GBか8GBかで買うの迷ったんですが、4と8で値段が結構変わりますからね(×_×)←ケチった?(笑)
PCも本当に簡単なものしかやらないから…
自分の不器用さで本当に無理には…ですね(~_~;)
そもそも、工具もないし(;´д`)
次回は8GBを…10万近くなるんですよね(-o-;)
カブ探って、あのコーヒーをブーッ!ですか(笑)
あれ何話か見ましたが面白そうでした(^^ゞ(ちゃんと1話から見てなかったので止めましたが)
今、逆シャア見てます(こんな時間に放送とは…笑)
ノートなら尚更、増設出来る機種が狭まるよ。
日本製メーカーならほぼダメだと思う。理由はトラブルやクレーマー対策って話らしいけど。
とは言え海外メーカーも増設スロットが1個程度ぐらいだけど(^^;
やるなら失敗の可能性も考えて予備のPCやタブレットやスマホとかいざと言う時の対処を準備してからやる方がいいと思う。タブやスマホで挿し方の動画を見ながらやれるし万が一ヤバい状況になってもネット経由でのトラブル回避策を調べることは出来るしね。
結局ガンガンメモリーぶっ刺したりCPUを最新のに変えたいなら自分で組みなさいなってオチになりますですハイ(笑)
探偵物語はいいよ。今の時代にそぐわないネタは多いけど(笑)
うちのPCはデルなんで一応(?)海外メーカーですかね(;A´▽`A
そこなんですよね…
PCをやる(増設)時に他を見ながら出来ないのが一番最悪で(((( ̄ω ̄V)
PC以外はガラケーしかないという(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
これは完全に止めた方がいいフラグですな(-o-;)
まあウマ娘以外は普通にやれるので…ウマ娘もサクサクはいかないですが、タスクマネージャーでメモリを増やすとそこそこ早くなるので←この前変なやつ止めてネットが繋がらなくなりましたが…((((ヽ(;^^)/(笑)
探偵物語は単発で何話か見て、その回は全て面白かったですねf(^^;
後はバラエティーで探偵物語パロディをやったので知識を…(笑)