スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

苦手な事にも挑戦……

した方がいいかなと言うことで、現在中華風ファンタジーを書いているのですが、やっぱり難しいですね(^_^;)
中華風って読むのは好きなのですが、一度も書いた事がないので四苦八苦しております。特に名付け作業が困りますね。まだ名前しか出てない桂英も中々決まらなくて。ちなみに最初は春蘭になる予定でした。

色んなジャンルが書けるようになりたいと切実に思います。
今書いている花嫁シリーズは和風、中華風、アラビアンと普段書かないジャンルばかりなのですが、やはり難しいですね(´Д` )

ハードル上げすぎると地味に辛い

アルカディア、歌恋でそろそろ新しい魔歌を考えようと思うのですが、最初にハードルを上げすぎたお陰で考えるのが大変です^^;
アルジュナとカルの二重唱用の歌も考えたいのですが、とりあえず名前だけ。宵待蝶か夜待蝶の予定です。以前は幾つか弟にも考えて貰っていたのですが、下手をすれば1P書くより時間掛かりますので。
まだ使う予定はないので、ぼちぼち考えて行こうと思いますー。

季節外れですが

以前から書こうと思っていた短編を書こうと思います。タイトルは桜人。
見鬼の才を持つ少女と幽霊の青年のお話ですー。以下は創作話をつらつらと書いて行きますので、興味のない方はバックお願いします。追記にてお返事しております。






一応は、ちょっぴり和風に分類されるのだと思います。主人公の名前は撫子で、病弱な十八歳の少女です。体が弱く、二十歳までは生きられないと言われているため、生きることを諦めています。自分の生きた証を残すために絵を描いており、ある日、桜の木に寝そべる幽霊の青年と出会います。
生前の記憶を失っている彼を撫子は桜海と名づけますが……。な感じのお話にしたいなと。そこに筆のつくもがみ、黒助や猫又の鈴が絡んできたりと色々考えております……!
完成してから公開予定です。
more..!

悩んでます

何をかと言いますと、賞に応募しようかしまいか、ですね。受賞どころか一次で落とされる気満々なのですが、何事も挑戦してみなければ分かりませんし、とても勉強になるんじゃないかと。
ただ、プロット作ったりが苦手な人なので、断念する可能性もありますが ……。小説を書き始めて7年ほどになるのですが、早いものですね。高3から書き始めたので遅い方なのかなと。それまではもっぱら描く、の方でしたので。
ただ、応募したことないのでさっぱり分かりません!

応募するならコバルト、ビーンズ、ビーズログのどれかかなと思ってます。
私が書く話は女性向けかなと。とは言え、恋愛要素少ないですけども! コバルトの方はWeb投稿が出来るので便利ですよね(*´∀`*)
〆切はロマン大賞は来年の1月、ノベル大賞は来年の7月みたいです。希望すれば評価シートを貰えるのも嬉しいですね。
ただ、応募用の原稿を書くとなると、サイトの更新率が下がると思います(;´∀`)
でも何だが、応募用の原稿を書く、と思うと何故かウキウキしてきます。 

←prev next→
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31