prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
社員さんのその後
17:34 2017/2/7
うちの会社は社員さんが、一緒に現場に入るスタッフを指名することができます。なのでA店舗の社員さんに気に入られたスタッフは、固定でその店舗にいる、あるいは多くその店舗に入る、ということがあります。

そのことは面接の際に社長からお聞きしました。

昨日社長から「シフトの変更があったから確認しといてね」と連絡があり、見てみると、わたしはW店へもっとも多く行き、次にG店へ行くことになっていました。

W店は、前回の記事に書いた社員さんが最近ヘルプで入っている店舗。G店は社員さんが常勤している店舗です。くわえて、G店の場合は、社員さん+わたしの2人体制でした。

実は、こうなる可能性もちょっとだけ考えていたんです。というのはこの間精神的ダメージを味わったとき、帰り際に社員さんとこんな会話をしたんですね。

社「君、明日もここの現場だよね?俺もまたヘルプなんだ。でも俺明日休むからさー、泣きながらひとりで頑張って?」
私「わたし明日来ないでーす!(バンザイしながら)」
社「えっ?なに、またシフト変わったの?」
♂「あ、そうですよ。ハウさんどこだったか忘れたけど、別の店舗に変わってました」
私「社員さん、お仕事を教えてくださってありがとうございました。ほかの店舗に行ってもがんばります」
社「あー、そうなんだ。ふーん、まー……その挨拶は無視して、また次もよろしくっていう返事をしておこうか」

無事にフラグが回収されました。
短いゆめのひとときでした。

でも……そっかあ、社員さんのあの無慈悲なる正論の嵐は、好意的なものだったんですね。

わたしは本当にこの人に嫌われていると思ったし、なんならもうずっと胃がムカムカして食道が痛くて、翌朝駅のホームでトイレの前にうずくまるほどだったんです。

駅で電話番号を渡されたのも、なんなの??ってなったし……。もちろんかけてません。

あっでも、やっぱり悪意があっていじめたいからわざと自分の現場に呼ぶって可能性もあるのかな。それならそれである意味尊敬するけれど……。うーん。男の人の考えてることって本当にわからないです。特にこの社員さんはまったくわかりません。

これからどうなるのかわからないけれど、お仕事はとにかくできる方だから(たぶん今まで出会ってきた人の中でいちばん頭がキレる人)その知識とスキルについてはたくさん聞いておこうと思います。

これも成長のチャンスだと思って!この人をかわせるようになったら、だいたいの人はかわせる気がするから……(>_<;)

まーちゃんへ
女性が年齢で判断される現実だったり、わたしの性格の欠点だったり、言ってることはおおむね正しいんだよね。正論だから何も言い返せなくて。でもたぶん悪気なく言ってるんだと思う……。正しいことを正しいと言ってなにが悪いの?ってかんじかなあ。

ぺろくんへ
わあ、ぺろくんもなかなか通勤時間長いね。お疲れさま〜。カントリーマアム、クリームシチュー味があるらしいよ。
すごいよねえ、社員さんの気持ち、ぺろくんの予想たぶん当たってるみたいだよ。やっぱりぺろくんも男の人なんだね。たぶん、このブログを読んでる数少ない男性ユーザーだから、それを祝してモンドセレクション金賞をさしあげます。

macaronさんへ
謎は解けましたが、やっぱり男心はわかりませんでした!笑

さのさんへ
わたしの代わりに怒ってくれてありがとうございます。グーパンチは……わあ〜ら、乱暴はよくないです!その手を開いて、お寿司をにぎってください。わたしはもう需要がないと言われたけれど、でも中身を見て好きになってくれる人もいるから、その事実を信じます。

話題:どうしようも、ない。


こちらからもコメントできます



-エムブロ-