prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
熱闘甲子園&レス
01:18 2015/8/20
話題:高校野球

ホームランバーというクジ付きのアイスクリームが好きでときどき買います。今日バニラ味を食べたら「二塁打」の文字。この夏七本か八本目の当たりです。「わーい当たった当たった、これも宝物箱の中にしまっとこう」と、リビングへ行ってみると、しかしわたしの宝物箱がありません。仕事から帰ってきた母に「テレビの前に置いてた箱知らない?アイスの棒がいっぱい入ってたやつ……」と聞いたところ「それなら叔母さんが持って帰ってたよ」と言うのです。大袈裟かもしれませんが目の前が真っ暗になりました。確かに昨日まで親戚の叔母が一週間ほど我が家をホテル代わりにしていて、その間わたしはずっと部屋に引きこもっていました。だから持ち帰った事も気付かなかったんですね。大事なものを人の目に触れるところに置いたままにしていたのが悪かったけれど、けれど、くうう。十本たまったらアイスクリームと交換して、弟と半分ずつ分けたかったのに!

そんなわけで夜に弟が社会人バスケから帰宅してきた時、わたしはリビングのソファの上で膝を抱えて「おかえり……」と暗い声で出迎えました。「えっ、キモ!何その座敷わらし感、キモ!」「はい。あのね、叔母さんがホームランバーの棒全部持って帰っちゃったんだって。あげるって約束したのに、半分こできなくなってごめんね」「それで落ち込んでるの?」「うん」「分かった。じゃあ俺この後30分付き合うから、一緒に熱闘甲子園観よう。それで落ち込んだ気分を払いなさい」わたしは「消えていったホームランバーの恨みは高校球児くらいじゃ消せないんだよ!!」とソファの上に立ち上がりました。その十分後、熱闘甲子園を観ながら「やっぱり夏の甲子園は最高なんだよ!!」と同じ声のボリュームで言いました。

今日は仙台育英が早稲田実業に7-0と大差をつけて勝っていたようです。早稲田はあの怪物一年生清宮くんの居るところなのでもう少し点を取るだろうと予想していましたが、仙台育英のピッチャー佐藤世那くんの球に苦しんだみたいですね。決め球がフォークとの事なので、高校生だとなおの事打つのは難しいんだろうなあ。特にストレートが良いピッチャーだと、追い込まれてからのフォークは諦めるしかないともよく聞きます。
 
一方第二試合目は東海大相模が10-3で関東第一を破りました。関東第一もオコエ君みたいな注目選手がいて強い学校だけど、今年は相模があたまひとつ飛び抜けている気がします。左腕小笠原くんと右腕吉田くんそれぞれの実力派投手が居るのは頼もしいよね。それでいて打線も良いんだから、門馬監督はよく選手を揃えてきたなあという思いです。熱闘甲子園を観ている時「さっきからずっと吉田くんにばかり目が行くんだけど、何が良いのかわかったよ。耳だ!」と言ったら弟が「俺も言おうかと思ってた。姉ちゃんが好きな形の耳してる」と答えました。そうです、わたしは立ち耳フェチなのです。好きな芸能人はいつもぱっとは思い浮かばないけど、好きな耳の芸能人なら何名か候補をあげられます。ちなみに弟は鼻フェチで、ちょっと上向きの鼻に目がありません。

さて明日はいよいよ仙台育英と東海大学相模との決勝です。東北の地へ優勝旗を渡らせてあげたい気持ちと、耳が素敵な吉田くんのいる東海大学相模を応援したい気持ちとが、天秤の上で揺れています。球児のみんなには全力で最後の夏を駆け抜けてほしいです。がんばれー。わたしもまたホームランバーの当たり棒集めるのがんばる。

拍手してくれた方々どうもありがとね。

>まーちゃんへ
まーちゃんは家族が支えてくれたんだね。外の世界で疲れても、帰る場所がほっとできる場所だと救いになるんだろうな。個人的にまーちゃんの妹さんの話がいつも楽しいです。ライブの話おもしろかった!?「まーちゃんはとても感動しましたよ……」な反応を期待していた自分恥ずか死しそうだよ。ぷるぷる震えてます。

>さのさんへ
新宿は一度か二度おじゃました事があるんですが駅がもう魔窟のように感じられて、電車から降りるのも一苦労、駅から出るのも一苦労でした。あの地のドンキ……きっとすごいんだろうなあ。さのさんめっちゃ都会ガールですね。カラフルモヒカンに鼻ピのお兄さん、見た目とのギャッブがすごそうです。笑

こちらからもコメントできます



-エムブロ-