prof:bkm:
30代/二次元/メンタル/お洒落
結局お金が大事
10:07 2014/11/9
話題:病気

太郎さんの話を何回か記事に書いたけど、この人が「知り合いに二人癌患者がいる」と言った内の一人。この前まで元気だったのに数日前にまた急患で病院に運ばれたらしく、以来音沙汰がない。太郎さんがお世話になっている方のツイッターを覗いたけれど、そこにも情報はなし。

「太郎さんと次郎さんが絶縁レベルの喧嘩をした」「わたしは太郎さんへメールを送った」「そして太郎さんから長文の返事が届いた」その中で、癌治療のローンがかなり残っていて将来が心配だと弱音が吐いてあった。こういう時、わたしに多額のお金があれば、と考える。数百万円ぽんと出せるお金があれば太郎さんをもっと良い病院へ移したり、名医と呼ばれる先生への紹介状を書いてもらったりできるから。片っ端から癌に効く治療法を試していけるから。

でも現実問題そんな事はできなくて、自己満足の返信をするのがわたしの精一杯。メールを読んで救われた、と太郎さんは言ってくれたけれど……けれど、もっと他に何かできないのかなと悩んでしまう。癌が何度も再発して転移するのが自分の運命だと太郎さんは泣き顔の絵文字を添えた。その運命にあらがおうとする事は、人間にとってだめなことかな?ありのままに受け入れるが良しと神様が言うのなら、そんな神様消えてしまえと思う。

いま宝くじが当選していっぱいお金が振り込まれたら、太郎さんのために使うのに。恋愛とはまた違った感情でわたしはこの人にたくさん救ってもらったから、恩返しをしたいよ。願わくば太郎さんのことを好きな人たちがたくさん話相手になっているといい。悪意のある人には近付いてほしくない。

こちらからもコメントできます



-エムブロ-