声を聴かせて
12/12/12 16:25
コメント0

話題:長電話


昨日は高校時代の友人、まりんと5ヶ月振りくらいに長電話をしました。
LINEの無料通話で電話してたんだけど、ところどころ途切れちゃうしお互い途中で嫌になってた。笑
話すことはいろいろあって、まりんの近況と私の近況とお互いの携帯の愚痴(笑)とかね。
まりんは美人だし性格もいいし、地元を離れて就職してからますます男が寄ってくるようになったな。でも長く付き合ってる彼氏がいるからか、全然なびかないんだよね。素敵だ。

結構盛り上がったのが、お互いの携帯の愚痴でした。
私の携帯もまりんの携帯もアンドロイドなんだけど、不具合が多くて有名なんだよね。
替えられるんなら今すぐにでもiPhoneにしたいくらい。

久しぶりにいろんなこと話して楽しかったな。
まりんは都会に住んでるし、話してていろんなことが勉強になるんだよね。
高卒で1人地元を離れて就職して、もう社会人5年目の先輩です。辞めないで同じところでずっと頑張ってて、今だって「認められたい」「どうしたらもっとよくなるだろう」ってさ、ほんとによく頑張ってる。
日々勉強だねって言ってたけど、ほんとにそうだよね。私もまりんを見習って頑張らなきゃ。
早く資格を取って今の会社辞めてやろう。ボーナスなんかいらないもん。

まとまらないけどおしまい。


new old


TOPに戻る

-エムブロ-