Moon O'clock



新・iPhone14
2022/09/11 14:46 [Daily Murmur]


iPhone14の発売がアナウンスされて、いよいよ予約も始まって。
ワクワクしているヒトが書いた記事を読むのって楽しいんだ──♪

でもわたしは今回もパス。

たとえ充電端子がtype−Cになろうとも、指紋認証式に戻っても、まだ替える気は起こらないんだ。

そ──だな──。
わたしは指紋がくっきりしてないので、iPhoneが感知してくれないから、顔認証の方が良いし。

映画のような美しい動画が撮れる という謳い文句にも、そもそも動画撮らないので惹かれないし。

カメラ機能にしても、わたしにはネオ一眼があるので問題ないかな。

なんて思いながら、未だ4世代も前のXS maxを使ってたりしちゃう。
スペック的にも何の問題も無いから。

前のiPhone6plusは、サポートが終了してしまうからXS maxに機種変したわけなので・・・
このXS maxもそうなったら、考えようかな と思っているくらい。

iPhoneを使っていて良かったと思うのは、操作が感覚的だということと、この前のauの通信障害の時にも、iPhoneはデータ通信に強いと言われる通り、家族とはFaceTimeで連絡取り合えたこと。

── ということで、新機種は見送りだけど「知ること」は楽しいよ♪ っていうお話なのでした。







・・Top・・












-エムブロ-