三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

MR解放とハンターの高みへ -其の7-
・・Game
2022/11/19/Sat 17:34


MR70「終焉の天に星は燃ゆ」
MR★6の奇しき赫燿のバルファルク討伐クエストに挑んで来ました(9/28)。

最大サイズの金冠でした。

上位で出現する個体とはやはり比べものにならないくらいの強さでした。
『ダブルクロス』で登場したバルファルクとは違う、変異体がこの「奇しき赫燿のバルファルク」なんですね。

「莫大な龍気のエネルギーを持て余した結果、その力に支配され、限りなく暴走に近い状態と化してしまった異常個体」なのだそう。

翼を揃えてから前方へ撃ち出す波動砲「龍閃」は2連続してくるし、龍気収束も短いし。
ターボ出力全開突進はフィールドの端から端まで高火力で飛びまくるわ、槍翼突き刺し&旋回を喰らうと、ひどく痛いわ・・・ で、気が抜けない闘いでした。



龍気活性が終わると、肉質が硬化するのですが、シッポは割りと切りやすかったりするんです。

切ったシッポは、先っぽのほんの先端。
切った所で、シッポぶん回しの威力が減るわけじゃないのが、ちょぃとアタマにきますね。いやホント。

それから、上空の高い位置から、ハンター目掛けて堕ちてくる大技の「彗星」は、地上に着弾した時に轟く爆発音のあと、キ──ンッ ていう耳鳴りに似た音がするんですよ。
これ、すごく臨場感高まるし、『ダブルクロス』から引き継いでいるので、好感持てたりしました。

一番上の写真は、バルファルクの胸郭に大剣の攻撃が決まったシーン。
遠くに、滅びた城の尖塔が見えていて、なかなか滾ってしまう良い絵になりました。

話題:モンハンライズ:サンブレイク

◇◆◇◆◇◆

11月18日にWeb Clapの💙のカケラを、ポチッとありがとうございます。
とても嬉しかったです。


Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-