三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

MR解放とハンターの高みへ -其の5-
・・Game
2022/10/30/Sun 18:36


傀異化クエストを進めながら、MR50目指して、次はナルガクルガ希少種の狩猟に行って来たのが、9月10日でした。

アップデートで来た塔の秘境は、「モンハンダブルクロス」で何度も行った場所でしたが、「サンブレイク」で描き直されて、寂寥感漂う、とても美しい場所になってました。

時折、星が流れたり、凛とした月が廃墟を照らし出していて。
見惚れてしまいます。

さて。
ナルガクルガ希少種は、この塔の秘境だけに出没する白い個体。

普通のナルガクルガは、闇に隠れるような、青黒い体毛で覆われているのですが、この希少種は頭部から背中にかけて、月の光のような、輝くばかりの白銀のような姿をしています。

また月が煌々と輝き、霧の出る夜更けでないと、出没しません。

何故かと言うと、月光を反射して、霧の中に隠れて姿を消して、ハンターの死角から襲いかかるためなんですね。



写真は、シッポをぶちっ★と切られた瞬間の希ナルガさん。
切れたシッポの近くにいるのは、わたしのオトモネコのカルタちゃん。(ジンオウガちゃんの着せ替え着てます💚)

希ナルガさんの怒り状態の時に姿が見えなくなっても、赤い眼光が痕跡を残すので、割りと何処に潜むか掴みやすい気がしました。
通常種の個体よりも、ものすごく動きが速く、猛棘状態になったシッポのビッターンは、めっちゃ痛いし、更に大回転ぶん回しを受けると、多段ヒットするのでHPが激減します。

ガード強化乗せてても、スタミナをごりっと持って行かれるので、ガードブレイクされてしまったり。

厄介ではあるんだけど、救いは彼が放つ毒攻撃が、猛毒ではないこと。
なので回復薬などを早めに飲むようにすれば、落ちずに闘えるんじゃないかと感じました。

彼の防具は「忍び」を思わせる「闇討ち」がついていて、作るのを楽しみにしていたのですが・・・

う────ん・・・
(^_^;) 大剣使いには、あんまり必要じゃないかな・・・
闇討ちを乗せるくらいなら、会心系や攻撃系のスキルを──・・・ げふんげふん

失礼しました。

話題:モンハンライズ:サンブレイク


Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-