三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

「All My Treasure」
・・日時計(Diary)
2007/09/03/Mon 10:01

終わってしまいましたね、世界陸上。

開会式は、chimomoと二人、きゃいきゃい言いながら盛り上がってました。

織田裕二くん、良かったですねぇ♪
声に伸びがあって、トーンも明るく、歌にぴったりでした。
それに… 夕空を見上げる横顔もステキでした。

彼のことはデビュー当時から好きでしたが、本当は「青島くん」が大好きなのです。
つい「青島くん」と重ねて見てしまうこともあったり。
すみません。
織田裕二さんは、こういうの嫌いなのでしょうけれど。

宝塚の好きなchimomoは、「AQUA5」に夢中になってましたよ。
ステキですよねぇ。
流石は宝塚。歌の上手さは天下一品でした。


大阪の世界陸上、荒れましたね。
応援していた澤野大地くんは記録ナシの予選落ち、室伏さんもメダルを競えなかったし…

それに競歩の山崎さんは、何とも見ていて悲しかったです。
大会委員の誘導ミスで、棄権扱いになるなんて。
猛暑の中、命を削って歩き続けてきたのに。
五輪の選手に内定される特別な措置が取られるそうだけれど、本当に後味の悪い大会になってしまいましたね。


あの大阪の酷暑は、体力をすごく消耗する暑さだと思うんです。
わたしは自分が足が悪いので、陸上選手を尊敬してます。
あの暑さの中で、記録を出すことの難しさ
想像を絶することなんじゃないかって思うからこそ、今回結果を出せなかった選手のことを悪くなんて言えません。

ただ、TBSは何もかも「美談」にして、期待を煽り過ぎかなって思います。
「応援しています。BESTを尽くして下さい。」で良いのに。


でも、いろいろな残念な思いを払拭してくれたのは、最終日でした。

マラソンの土佐礼子さんの頑張りには、胸が熱くなりました。
8月の始めまで、痛めた膝のリハビリをしていたのに。
最後まで諦めちゃいけないんだなぁ… って。


スポーツって、観戦している方にも、チカラを分けてくれるものなんですよね。


Comment(0)





今にモドル←|→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-