三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

体験版で一狩り!
・・Game
2022/06/23/Thu 19:41


『モンハンライズ:サンブレイク』体験版が6月15日に配信されて、早速楽しんでしまいました。

ウツシ先輩の疾替え修練は、結構難しくて、クマもG級(マスター)ランクな上に、ネコちゃんもいないので苦戦しました。
オサイズチやカッパカエル討伐実戦の方が、ラク。

それに移動中や戦闘中に、ヒトダマドリが寄って来るんですよ。
これはトリを取りに行く時間が短縮されて、なかなか快適な改変なんじゃないかな。
あと、蟲を使わずに崖を登れる所も良いな。

「愛する大剣が、愛して来たように使えない」と、ちょっと心折れかかったんですけど、しっかり復活しちゃいました。

疾替え&先駆け、鉄蟲糸技新技、そこそこ使えるようになると、まずまずの強さで。
火力も出るので、なかなか🧡

先輩ハンターの娘と一緒に、ライゼクス討伐にも行って来ました。
わたしにとって、初のヒト族の旦那さんで挑むライゼクスです。

(『ダブルクロス』では、ニャンターで二つ名・青電主まで相当狩りに出かけていたんだけど)

密林は何度も狩猟に行った場所ですが(密林と言えばババコンガ)、更に隠し通路や抜け道、地下遺跡などが増えていて、探索に行くのが楽しみな場所になっていました。

で、ライゼクス。
G級クラスの技を惜しげもなく繰り出していました。
中には青電主の技に似たものまで。
獰猛で、戦闘力も高くて、雷撃も半端なく強力で。
でも闘っててなんだか楽しくて。
『ダブルクロス』で何度も闘ったからかな。懐かしかったからかな。

オチ無しでクエスト完遂でした。
本編で出逢えるのが、更に楽しみになりました。

先輩ハンターの娘なんて、天鱗、剥ぎ取ってましたよ。
こらこら。
(まぁ体験版じゃ無駄になっちゃいますけども)

『サンブレイク』発売まで、あと1週間ですね。
わくわくします。

馬の鼻先にニンジンの喩えじゃないですけど、その日を楽しみにして日々を過ごせそうです。

6月21日にWeb Clapの💙のカケラを、ポチッとありがとうございます。
とても嬉しかったです。


Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-