三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

ご老体を労う。
・・日時計(Diary)
2022/04/22/Fri 17:43


この「三日月夜話」で、時折載せている月の写真は、2006年製のPanasonic LUMIX DMC-FZ50で撮ったものでして。

以前の記事でもupしたので、いろいろな話は省きますが、このわたしの相棒、最近体調崩してまして。

何分、16年前の2006年に誕生した一眼レフ風なコンデジ。
もう立派なご老体なのです。

SDカードの抜き差しが出来なくなってしまって。
ネットで調べたら、爪楊枝でカードを止めるためのストッパー(みたいなツメ)を押して、カチッと音がすれば、なんとか急場は凌げるそうで。

すぐにやってみたら、SDカードも収まって、フタも閉まって、カメラも記憶媒体として認識してくれたようなので、当面コレで写真は撮れそう。

撮った写真もUSBケーブルで直接Mac PCに読み込む方法で、トリミングができそう。

以前はカメラからSDカードを抜いて、Macに射して・・・ なんてやってたから、頻繁にカードスロットをカチカチ動かしてしまっていたのですね。

ご老体に、コレはきつかったのかな。
お疲れボディを磨いたり、レンズの状態を隅々まで確認したり、労っています。

この状態がいつまで続けられるかわからないので、そろそろ次の相棒を探さなくてはならない日が近づいたようです。

まるでTV朝日の『相棒』みたいですねぇ。

Thema:これが私のカメラです!

Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-