三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

majesticな夜にparadeを
・・Music
2009/06/13/Sat 18:31


6月12日に行って来ました。
愛するヴィジュアル系バンド「ナイトメア」のライブに!

昨年、めっさ盛り上がって楽しかったパルテノン多摩です。

1414席のホールで、大きな箱ではないけれど、この地元感覚がとても気に入っていたりします。

樹々たちの溢れるような深い緑が綺麗です。
柩も好きだって言ってたなぁ…。
ウレシイ*^^*


5月にFC伊達漢で、聴きたい曲のアンケート取っていたんです。
9年目という年でもあり、それで懐かしい曲が入っているのですね。
パルテノンでは、「トロイメライ」と「M-aria」が流れました。
感激でした。

あの頃、わたしは足を怪我していて、ライブに行くことができなくて。
積み重なる色々なジレンマに潰されそうになっていた心を、彼らの楽曲が支えてくれました。

この企画はステキですね。
反感持ってる人もいるのかも知れないけど…‥。
でも、旧きを忘れない彼らだからこそだと思うんですよ。
そうだからこそ、わたしは彼らが大好きなんです。


New Albumから「シンプライフ」は、『さっきまで笑い合ってた人が、そっとその火を消した』のフレーズで、涙が溢れて止まりませんでした。

今年1月に、親友を突然亡くしました。
本当に、「突然に」。

彼女とのたくさんの思い出が心の中に溢れて。
穏やかなメロディーラインなのだけど、熱くふつふつと沸き上がるものを感じさせる曲なのです。

しばし彼女の色褪せない笑顔に浸りながら、ひとり、涙にくれていました。

それから―――

初めて新弥が、独りで曲を描いた『Nothing you lose』
素晴らしかった…‥。

あの主旋律の音の移動
胸の奥を熱くさせます。
ベース弾きだからこそ、こういう曲が描けるんじゃないかなって思えるのです。
力強く、静かにクールに、そうでありながら熱く。

自分の曲を、どんな思いで弾いているのだろうと思って、彼の顔をよく見ていたんです。
曲を感じながら、遠い目をしながら、キリッと唇を結んだ彼の表情に、ぐっと胸の奥が熱くなってしまいました。


New Album『majestical parade』を、かなり聴きこんで行ったので、心から溶け込んでしまった気がします。

またステージセットも、瑠樺くんの周りに立つスペースがあって、柩と新弥が上がってセッションして、一緒に飛び降りたり、趣向がこらしてあって良かったです。
ゾジーくんの輝くような笑顔と、柩くんのシッポ回しとシャウトに、倒れそうなくらいLoveでした。

MCで、年齢層が幅広くなって来たっていう話になって、60代のおばあちゃまからもファンレターが届くようになって来たそうです。

嬉しいなぁ。
わたしも毎回、大学生の娘くんと一緒にライブに行っているので、60代の方と比べたら、まだまだひよっこ。

何だか勇気付けられるMCでした♪

彼らを愛して良かった
更に強く思った夜でした。.


追記アリマス
Comment(2)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-