三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

「相棒」の虜
・・Anime/TV
2009/02/21/Sat 11:44

TV朝日でOA中の「相棒」のことについて書こうとすると、とても長くなってしまって収拾つかなくなるから、今まで「いつか書こう」と先延ばしにしていました。

「相棒」は、只今シーズン7。
わたしは初回から観ていて、ファン歴も長くなりました。

また、水谷豊さんのことも、実は4歳の頃に豊さんが初出演した「バンパイア」を観て、大好きになっていたという古株ファンだったりします。

豊さんが演じた役で、今でも一番好きなのは、NHKドラマ「男たちの旅路」の陽平くんです。

ちゃらんぽらんで、いい加減で、今良ければそれでいいなんていうキャラクターなんだけど、今は亡き鶴田浩二さん扮する上司と衝突し、反発するうちに影響を受けて行くのです。

熱演でした。
大好きでした。

そして今。
杉下右京という個性的なキャラクターに出逢って、ますます豊さんの魅力が増して、嬉しい気持ちでいっぱいです。

残念ながら、薫ちゃんが「相棒」から卒業してしまって…‥。

毎回、様々なゲストが右京さんの「相棒」になるという今作。

鑑識の米沢さんが相棒になるstoryは、特に面白かったですね。
今までのシリーズの中では、このシーズン7が一番風変わりじゃないかな って思います。

エルキュール・ポアロやシャーロック・ホームズのような雰囲気の「相棒」。
その魅力の虜になり続けています。

.

Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-