三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

Web Clapに感謝の想いを -其の11-
・・Clap Log
2008/11/29/Sat 09:50

11月に入ったと思ったら、行きつけのショッピングモールにXmasツリーが立ち
TVではXmasケーキのCMが流れ、気の早いものではもうおせち料理の予約CMまで…‥。

いつからこんなに早々と年末を感じさせる宣伝が流されるようになったのでしょう。
まるでせかされているみたい。

まだまだやらなくてはならないこと
消化しなくてはならない仕事
それらがいっぱいあるっていうのに。

何だか忘れ物して来たような気持ちになるので、最近は特に見たい番組が無い時は
TVを消すようになりました。

RPGゲームや本を読んだりする時間が、わずかながら作れるようになった気がします。


追伸:また素敵なバンドに出逢いました。


○。*°☆°*。○。*°☆°*。○


まったり更新の「ジオラマ7DAYS」に、温かなWeb Clap(拍手)をありがとうございます。
誰かが見てくださっているというのは、何だかココロの奥に
ぽわっ… とした温かな灯りを感じるような気持ちです。
心の底から感謝の想いでいっぱいです。

Web Clapコメントを、お二人から頂きました。
以下はお返事です。


■ なぎさんへ
コメントありがとうございます^^
連休は、なぎさんも大学だったんですね。同じですね。
そうそう。電車は空いていて最高なんだけれど、何処かに遊びに行く人たちを横目に講義を受けに行くのは
ちょっとばかり哀しかったり。
オマケに雨降りで。
それから、この時季の月は、ホントに綺麗ですよね。
先日の満月の写真、載せていますので、眺めていって頂けると嬉しかったりします。


■ 11月24日にコメントくださったアナタへ
コメントをありがとうございました。
頂いたコメントの内容の作品名について詳しく書かれていなかったのですが、「しゃばけ」について でしょうか?

確かに「しゃばけ」のドラマ化は、いろいろもったいない部分が多かったと思います。
「許せない」という気持ちよりも、残念だと思う気持ちの方が強いです。
キャラクターの根本を変えてしまうようなことしちゃうと、後のお話が軽くなってしまう気がするんです。
だからとても残念でなりません。

わたしは割りとどんな作品についても、寛容的な方なんです。
原作通りに、且つそれ以上巧みに映像化した作品というのは、本当に稀かな…と思います。
(「蟲師」しか思い当たらないけれど)
それに原作には原作の良さが、TVにはTVの良さがあるって思っています。

「ブラッディ・マンデイ」もそうですね。
TV版は、原作の漫画と大分違うというお話ですし。

でも大切なのは、どちらも自分の目で確かめないと語れないということ。
出演者が素敵とか、カッコイイとかだけで、物語は評価されないと思っています。
特に「しゃばけ」は、表面だけで終わってしまうようなお話ではないので…‥。

ということで、ドラマ化もアニメ化も、大切に作って頂きたいな… と常々感じています。


Comment(0)





今にモドル←|→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-