三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

グリップコントローラー、ゲットだぜ♪
・・Game
2023/07/19/Wed 21:08


Joy-Conが────

遂にイカレてしまいました(;_;)

Switchを初めて買ったのが4年前。
ほぼ毎日2時間ほど、ゲームを愉しんでいて。

最初から左きのこ(スティック)が上側に入りにくく、右きのこも、斜め側が鈍くて。
どうも出荷時からこんな状態だったようなんです。

まぁ それでも時々調整しながらゲームを楽しんでいたんです。

モンハンやってて、時々my Hunterが動かなくなったり、きのこ倒してないのに、勝手に歩いて行っちゃったりして、「あ~~~💧こりゃ本格的にヤバイかな」って実感していたら────

モンハンに区切りを付けたと同時に、Joy-Conが動かなくなってしまって。
(;_;)

修理に出そうかな・・・ と思ったんだけど、その間ゲームできなくなってしまうので。

買っちゃいました。
大好きなピカチュウデザインの「グリップコントローラーFit」!!

か かわいい・・・🧡**

ゲーム機の周辺機器では名の通ったHORI製。
背面にもトリガーがあって、スティック押し込みなどの操作を割り振れるので、めっちゃ快適です。
わたしの手はちっちゃくて、通常サイズのグリップコントローラーだと指が届かないので、この「Fit」を選びました。


ん~~~~・・・
小さなJoy-Conのスティックを押し込むコマンドって、かなり負荷をかけてるんじゃないかな。

このJoy-Con、故障しやすいっていうことで、海外では訴訟まで起きたくらいですものね。

とりあえず、『ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOM』をプレイ中は、このJoy-Conは、amiiboのタッチをするために、もう少し頑張ってもらって、ゲームクリアしたら修理に出そうかな。

◇◆◇◆◇◆

7月13日、15日に、Web Clapの💙のカケラを、ポチッとありがとうございます。
とても嬉しかったです。




Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-