エムブロに足を運んでブログを見ている方たちあけましておめでとうございます(. .)

今年は、落ち着いて年を越せるとおもって過ごしてみたら


コロナ2回目接種が終わり感染した人の数が減ったと思って安心していたら12月初めにオミクロン株のウイルスが出ててきました。

オミクロン株。感染しても消えるウイルスなら良かったのにね。



感染力が強い分。外に抜けてウィルスが消えるコロナウイルスなら安心して過ごしたかったよ。

まだまだコロナウイルスの脅威が終わらず。

それだけじゃなくオミクロン株流行以外に


アナ雪のアナの声の神田沙也加が突然の死。


まだまだ育ってられる芸能人が死にしました。

三浦春馬君の自殺の後に。


神田沙也加さんは、歌が上手いミュージカルスターで。

とっても楽しい女優さんでした。

泊まっていたホテルの窓から飛び降り自殺をしていたと聞いていたものの。


実は、神田沙也加は、タミフルに似た薬を飲んでそうなったと思っているのです。

何年か前体調が悪い高校生男子がタミフルの薬を飲んで幻覚を見て。横から来た車に気づかないで撥ねてしまったニュースを思い出して。


体調が悪かった神田沙也加が体調を調えようとして飲んだ薬を飲んで。

それから出入り口のドアだと思っていたドアを開けて出ようとしたら窓だと気づかないで誤って転落したのでは、ないかと睨んでいるのです。

そのまま2つの出来事を覚えたまま年を越しました。

落ち着きのない2021年からの年越しですね。


私和子もまたマルファン症候群のことで病院に相談しないといけなくなりました。

早い段階で左の心臓の裏なのか脳に繋がる血管。

左胸の血管を人口血管に取り換える手術をすることになりました。

まだ経過を診て。

それから主治医の先生が決めることになっています。


落ち着いたらブログを更新しますし。

愚痴と思いついたことを書いてあげていきます。