今日グーグルで見たら。

デイズニープリンセスのアリエルがヴィランのアースラに敗れた話から始まる小説が出ると公式であがりました。


アリエルは、声を奪われたまま人間の王子エリックと結ばれず人魚の王国アトランティカの女王になっています。


アースラは、アリエルの父トリトンを捕えて。アリエルが恋したエリックの妃となって地上を支配している。



その世界から5年後水面下で動いていた海の女王アリエルがアースラに抵抗するため動き出すお話。


公式のデイズニーツイステデッド。

「歪められたパートオブユアワールド」上下巻


可愛かったアリエルが5年後の姿で小説の表紙に出ていました。



上巻で貫禄がある人魚の女王のアリエルが地上にいる人間に化けたアースラを睨んでいた。

あの可愛かったアリエルが。


下巻でアトランティカ国王の証の三又の矛トライデイトを構えた人間の姿をしたアリエルが巨大化したアースラに立ち向かう表紙になっていました。


下巻のトライデイトは、アリエルの手元に戻ったところから始まるのかな?


アースラの魔法にかかったままのエリックは、どう動くのか。


5年後のアリエルの行動が気になる。


「歪められたパートオブユアワールド」

気になるのは


アリエルの憧れの王子エリックがどう動くのか?


ヴィランが優勢の世界がどんな世界になっているのか?


アースラに囚われた父トリトンは、どうなるのか?

気になる。

発売されるのは、今年の12月の21日辺りだそうです。


リトルマーメイド以外にも。

アラジンと魔法のランプifも出るそうです。

子供の頃にアラジン初代と2を観たから読んでみたいかな。