お久しぶりです。だんだん暖かくなってきましたね。





前回までのブログでは夫さんの虫垂炎の話をしてましたが、今度は私が入院になってしまいました。

切迫早産です。現在30w4d。入院9日目。

4/30、定期受診でかかりつけのクリニックに行き、時々お腹が張ることを相談しました。そしたら、NSTの結果かなり張ってると。子宮頸管も短くなっていると。即大きな病院紹介→入院となりました。

ウテメリン24時間点滴やってますが、張りがおさまらず先日増量。自分的には入院してから少しおさまってたように感じてたけど、NST中に数回張ってしまったみたい。

頸管は伸びてたので安心。あとは張りがおさまれば帰れるのかな。

する事なくて敏感になってるせいか、ウテメリンやってても前より張りを感じやすい。何でこんなに張るの…安静保ちすぎて筋力体力めちゃくちゃ衰えてるよ…

正直、仕事中や家でも張りを感じることはあったけど、そんな危険な張りと思わず「妊婦さんはこういうもの」と思ってた。

産休まであと1か月あったし、2月には椎間板ヘルニア疑いでも2週間お休みもらったりもしてて、これ以上職場へ迷惑をかけられないと。産休までしっかり働こうと。思っていたのに。こんなことになるなんて。





精神的にもしんどいです。帰りたい。自責の念もあるし。このまま正産期までだったらどうしようという不安で仕方がない。やらなきゃいけない事も色々あるのに。夫さんにも猫にも会いたい。寂しい。せめて自宅安静にしてほしい。許してほしい。

明日診察があるので、そこでまた今後の方向性が分かると思う。どうかお願いします。としか。

ちなみに赤ちゃんはいたって元気。順調に大きくなってて、ドコドコ動いております。もう少しそこにいてね、という気持ち。