朧月の浮かぶ夜


-
生きてます
2018/10/08 09:48
えぇっと、

生きてます!

お久し振りです。刹那です。

一応生きてますよー(笑)






鍵を付けようか迷いましたが、まぁ鍵を付ける程見てる人居ないから良いかなーと思って曝け出します(笑)

久し振り過ぎてどう言う書き方してたか思い出せないので、前とちょっと空欄だとか違うけど乗っ取り?とか思わないで下さいね。

本人ですから・・・って言ったら胡散臭いのかな?

まぁ、良いや。

ずっと更新出来ずにいましたが、上記にも書いたように生きています。

大家族達も結婚して子供が産まれたり、若しくは俺と同じく独身(恋人なし)を貫いていたりしてます。

でもそれは人それぞれだからね。

それぞれの幸せがあれば良いと思ってるから、結婚してないとかで焦りはしない。

周りが幸せであればそのお裾分けもらって、近場の知り合いには子供と遊ばせてもらったりしていますし。

そんな俺ですが、2年前から心臓に病気を発見しました。

健康診断で初めて引っ掛かりまして、その時の先生にも「これ何で今まで引っ掛からなかったんだろう?」と言われました。

確かに呼吸苦しくなる時はあるけどそれはただ単に気管に持病があるからだと思っていたのですが、どうやら心臓から来ていたようで。

紹介された病院で調べたら、やっぱり心臓に病気を抱えてると言われました。

ただ病名は此処では晒しません。病名は3つ診断されたってだけは言っておきますが。

だから医者にも言われたけど、いつ死ぬか分からないって言われました。

80歳まで長生きするかもしれないし、言葉は悪いけど明日ぽっくり逝くかもしれない。

だからかな。皆との思い出とかを遺したくて、今小旅行だとか出掛けたりだとか計画しているんよ。

そしたら今月予定びっしりで休まる暇がなくて、主治医にも「死に急いでいるのか」って叱られた(笑)

そう言う訳じゃないけど、生きている内にやれる事って限られて来ると思うと人間欲が湧いて来るもんなんだね。

でも自分でも最近体力の衰えや、心臓への負担の掛かり方が異常なまでに進行しているのを感じるから来月からは少し抑えていこうと思う。

取り敢えず、倒れないようにだけしたいとは思ってる。

心臓で倒れても、オペは出来ないって言われてるから。

あ、体力が持たないから危険って意味でね。オペするにしても体力いるんだよなぁ。

それに、そこまでして生きたいとは思わないし。

母親には言ったけど、残酷とか親不孝だとは言われようとももし万が一があったら延命措置やオペはしないで欲しいって。

ただ皆の記憶の何処かに「そう言えば刹那って奴が居たな」って思ってくれてれば良い。

それが俺にとっての幸せだから。






生きるって難しいね。

でも死に急いでいると言われようとも、今動ける限りは精一杯全力で人生を楽しみたいと思うから、俺は無理してでも動き回るよ(笑)

それが俺の今の生き方だから。


0



  

[このブログを購読する]




-エムブロ-