朧月の浮かぶ夜


-
後悔せぬよう
2016/07/28 19:26
えぇっと、

出来る内にやりたい事をやろう。


後悔をしないように。






今晩は。

刹那です。








幾度か書いてはいますが、心臓の状態が宜しくない俺。

検査の結果、狭心症及び動脈硬化の症状が見られるそうだ。

狭心症よりは動脈硬化の症状の方が強いそうだが。

そして個人差はあれど、人より心臓を張り巡らせている血管が全体的に細いんだそうで。

それも相俟って心臓の負担になっているそうだ。

今は動脈硬化の進行を防ぐ為、血管を強制的に拡げる薬を就寝前に貼っています。・・・時々忘れてしまうけど。

ただ寝る前でないと身体に負担が掛かるから、貼り忘れたら終わりなんだけど。

結局薬によって無理矢理血管を拡げる訳だから、寝る前に貼って、寝ている間に血液の量や働きに身体を馴染ませる感じなんだよね。

だから就寝前に貼り忘れたから〜って翌朝貼ると、身体が血液の量や急な働きの活性化についていけなくて倒れる可能性や動けなくなる可能性があるんだよなぁ。

いやぁ、面倒臭い。

でも手術する気はない。

延命措置はしない。

言い方は悪いが倒れて死んだら死んだで、そう言う運命だったんだと諦める。

でもそう覚悟しているし、いつ死んでもおかしくないからこそそれをバネに行動するようになったかな。

友人達からお誘いがあればなるべく行くようにしているし、行きたい所があれば時間があれば行くようにしている。

・・・ライブは行けてないけど(-_-;)

それでも思い出作りや、後悔を残さないように頑張ってはいるぞ。

この前の友人達と水族館行った時は負担を掛け過ぎたようで、トイレ行く降りしたりお土産屋で一人行動したりして深呼吸して落ち着かせてたけど。

最近は進行して来ているのか突然変な咳が出たり、息苦しくて眠れなかったりしているから、映画でも何でも行きたいと思ったら時間の許す限り動くようにしているけど。

お陰で睡眠薬が手放せない日々。

飲んでも眠りが浅くて2〜3時間位しか眠れないけど、飲まないと息苦しくて全く眠れないからね。

・・・・・・後どの位遠出出来るかな。

出来る範囲で動き回るぞー!












皆も後悔しないように、出来る限りは最大限に動いた方が良いですよ(*´∀`)

既に俺が「あの時こうしてれば〜」って言う後悔に苛まれているから(笑)

やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いよな!


0



  

[このブログを購読する]




-エムブロ-