紅茶一杯。



この時間の挨拶ってなんでしたっけ?
2023年1月5日 17:01


話題:今日見た夢

こんにちは?こんばんは?

とか思いながら、どうも私です。
こんな時間ですが唐突に今日見た夢の話を置きに来ました。

今日久々に夢に母が出まして。
内容としては電車に乗ってお出かけして途中下車し、オープンカフェ(だっけ?路上に席置いてるカフェって)で飲み物こぼして私が無言で焦る夢なんですけど。


ただ、ちょっと何て言うか微妙に私らしいというか。
まず電車の床が汚れて汚いんですよ。なにか擦りまくった跡が付いてて、うわ汚ねって思いながら母と立ってたんですけど。そこそこ混んでるなーと思い始めた頃に母がなんか怯えだして、ここ気持ち悪いから移ろうと。
なので一回降りて、隣の車両に入り直そうと提案されまして。なんで?って思ったら母から血が付いてて気持ち悪いじゃんって言われて、指差す方を見たらさっきより全然跡が増えてるし、この茶色いの血なの!?ってビックリしたし、よく見たらドアが激しく汚れててなんか書いてあるし(ビビって読まなかった)、てことで怖くて急いで降りたら、外が雨で傘を車内に忘れたので急遽、駅に直結してるショッピングビル?に入って、傘買うために店を探す事になり、その前にカフェで一休みし、そこの店員がとても優しい人で何階のドコドコで傘買えますよ情報をくれて、母がその店員さんと雑談で盛り上がるなか私は飲み物が地味に溢れてあたふたしてました。
その飲み物が何故か袋に入ってて(コップの形はしてるけどなんか布みたいなのでした)、何故かその袋の縁から飲み物がチョロチョロ流れてて、テーブル下のお店の飾り?備品に落ちてて、(ちょ、待っ、ちょ、)て手をフラフラさせてました。


なんか結構な確率で地味に猟奇的な景色の夢が出ます。

2日の夢は建物の中で大規模水害で室内で水が溢れて溺れかけたし(一応死ぬ前に目が覚めた)

てか今年水が多目だな。おねしょ気を付けよう。


コメント:0
話題書き




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-