21/10/05 17:25 (:自分用メモ)
水道工事。



先日(9月30日に)も少し書きましたが、、

その日の朝、台所から外に出た時、
壁の一部が濡れていて、どうやら内側から水漏れしているような感じでした。

その時点ではそれほどの量ではありませんでしたが、段々と時間が経つにつれじわじわと増えてゆく感じだったので水道屋さんに連絡をしたところ、


仕事が混んでいるとのことで、数時間後にやっと来てくれました。


最初は水漏れの原因箇所などの調査をしなければならないため、1階トイレのすぐ近くの壁からの水漏れだったのもあり、まずトイレを床から外して、タイル床に貼ってあったクロスも全て剥がして。。


トイレの設置してあった穴の下を探る作業を。


作業したかたは頭の髪の毛が真っ白になるほどの粉を被ってしまっていました!


数時間かけて調査が終わり、治すということはその日には出来ないということで、

剥がしたクロスや外したトイレを元に戻して、見積もりを作成しました。


翌週の後半に治すための作業開始とのことで、ずいぶんと日数が空いてしまいまして、、

その間もずっとジワジワと水漏れをし続けている状態なんです(>_<)


工事部のかたの説明では、給水管に問題があるようで、下のほうから上にいく管のモトを一旦停めるという応急処置をすれば水漏れは取りあえずはしないとのことでした。

しかしそうすると、2階のトイレがその間使えなくなるとのことで、、


2階のトイレも訳あって使えなくなると、やはり困るため、

結局そのまま使い続けながら、水漏れに対応しつつ、工事の日を待つしかないということになりました(>_<)


しかも水道屋さんが帰ったあとぐらいから、1階トイレの出窓の上部タイル壁から水がポタポタと落ちて来始めてしまいました(・д・)


その晩の深夜にはついに、1階トイレ内の向かって右上の天井からも水が垂れてきて、、

まさかこんなに大変なことになるとは思っていなく、もう本当にショックでした(+_+)


その後仕方ないので、出窓の横に沿って、折りたたんだタオルを敷いてびしょ濡れになってきたら新しいのと取り替えてということをしながら水漏れに対応しました。

天井右からの水漏れに関しても床の右側に沿って、不要となったバスタオルを敷いて対応を。。


その他、小さな容器を幾つか窓に置いたりとかも(T.T)


工事はもうじき、あとちょっとで始まってくれますから待つしかないですし、


早く終わり治って欲しいと願っていますけれど、

なんと!3日かかるということにもショックを受けました(>_<)


一日では無理だそうで、壁を切って開いて水道管を見ないとならないから。

それが治ったあと住宅工事作業のかたが、修復工事もやらないとならないから(+_+)


大変大ごとになりましたけれど、

治ってさえくれれば安心なので、それを祈るしかありません(>_<)


















話題:最近の出来事

0




*[top]#


-エムブロ-