うたかたの空

2021.7.27 Tue 18:25
カラフル


来月から、つぶきちは保育園に行きます!
求職中だったけど、幸運なことに内定いただきまして。


今日は保育園へ面談&健康診断に行ってきました。


つぶきちが行くとこはお昼寝の布団もおむつも持ってかなくていいのだよー(°▽°)
だから準備するのは書類と、着替えとエプロンと袋ぐらい。


2週間しか準備期間のないこちらとしてはとってもありがたい。


もうひとり一緒に入る子がいて、お母さんに聞いたらつぶきちと同じ月齢だったんだけどばりばりハイハイとつかまり立ちしててすげー!ってなった。
しかもそのあと小児科で会ったとき、5秒ぐらいたっちしてた!!!


その子はおもちゃでずーっと遊んでたけど、つぶきちは少し遊んだだけですぐに膝に乗ってきて…


話聞いてるから座らせておもちゃ渡したんだけど、それが気にいらなかったらしく、途中からギャン泣き…
小児科でもギャン泣き。帰りの車でも40分ずーっとギャン泣き(笑)


これが支援センター行ってる子との違いなのか…?


実家にいると誰かしら相手してくれるからなー
最初は保育士さんも手を焼くであろう。。


あと気がかりはおっぱい好きすぎてミルクも麦茶もほとんど飲まないことかな。
大丈夫なんか(笑)


でも入園決まった以上はなんとかするしかないよねぇ。
これを期に卒乳できたらいいなくらいの気持ちで、、頑張れわが子。


自分は慣らし保育中は少しゆっくりさせてもらって、終わったら本格的にお仕事探します。


引っ越すまではけっこう早起きしなきゃいけないから大変だけど、つぶきちと一緒に頑張ります!




prev next

return?


-エムブロ-