21/03/08(Mon) 13 : 38  




なかなか際どい写真で申し訳ないですが、同時授乳中に2人がおててにぎにぎしているところです。
かっ、かわいい〜!!!!
ただしスタンプの下は乳です←

この週末は二日連続友人が遊びに来てくれて、2人ともニコニコ愛想振り撒いてくれました。
それで少し疲れちゃったのか、昨日の夜は2人してギャン泣きが止まらずかなり大変でした。。
私もイライラして「あーーーもう!!!うるさい!」ってなってしまって、それが2人にも伝わるのかさらに泣かれての繰り返し( ; ; )
あとなぜか、私がスモルビ(抱っこ紐)で抱っこすると高確率で嫌がられる…( ´ ` )夫がやると割と落ち着くんですけどね〜〜なんか抱き方が変なのかな?なんで?なんで私じゃだめなの??とそれもまた悲しくて情けなくてイライラしてしまって…
夫も「たまたまじゃない?俺も泣かれるときあるよ。今度抱っこの仕方一緒に見直そう」って優しく言ってくれるんですけど、「もういい。知らん。」ってふてくされる私…( ´ ` )だめだなあ〜余裕ない。

泣き疲れてなんとか寝てくれて、涙でまつ毛が濡れたまますやすやしている姿を見て泣きそうになりました。ごめんね。イライラしてごめんね。嫌いじゃないよ。大好きだよ。生まれてきてくれてありがとうねって言いました。心の中で(笑)

そのあとは5時間くらいまとめて寝てくれました。二日間大人の相手したから、疲れてたんだよね。さらにいっぱい泣いたから、もっともっと疲れたんだよね。無理させてごめんね…(´;ω;`)

2人とも、普段かなりいい子だと思うんです…。泣いてもふえぇ…くらいで、うるさいと思うことないし。だからこうやってギャン泣きされたときに、おろおろしてしまう。弟くんに至っては、手術した傷が痛いのか!?とか考えてしまうし。

でもネットの記事で見たのが、赤ちゃんは1歳までに泣いて泣いて仕方ない時期が8回?くらいあって、それは全部赤ちゃんが自分の成長にびっくりしてのことらしいのです。(諸説あり笑)

え!?なんか目がよく見える!こわい!泣
手が…ある…!動かせる…!こわい!泣

みたいな。(笑)

そう思うと頑張って大きくなってくれてるんだなあ。と愛おしいですよね。
でもギャン泣きされてるときはそんな風に思える余裕ないんですけどね…( ´ ` )

頑張って成長してくれてありがとう。

話題:ごめんね、ありがとう。








 top 

-エムブロ-