■めちゃくちゃ共感です。子供のこと夫もー…

たしかに夫に頼って楽できてラッキーだと思えばだいぶ心も軽くなりますね(´ー`*)
やってほしいと思う反面、どこかで私がちゃんとやらなきゃって思っているのかもしれません。あと、夫にできてなんで私にできないんだ!というプライドがマウンテン🌋な部分があるかもです。笑
そこは素直になって、夫を頼ることにします◎

赤ちゃんの泣き声がママには不快に聞こえるようになっているっていうのは初耳でした…!
我が子の泣き声なのにイライラしてしまうなんて最低だ…って思ってたので、それはそれで仕方ないことなのかって割り切れそうです( ; ; )

立派なママだなんて全然そんなことはないし、まだまだ半人前ですがそう言っていただけるととっても嬉しいです。ブログもいつも読んでいただいて本当にありがとうございます…!


■初めてコメントします。いつも応援してますー…

ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
双子育児はとても大変だとは思いますが、私はかなり恵まれた環境で育児できている方です。
それ故にこんなことで落ち込んでたらいけないなあとは思ってたのですが、やっぱりどこかで頑張り過ぎたり無理してたりしている部分があるのかもしれません( ; ; )

もう少し心にゆとりを持ちながら、頑張り過ぎず頑張ります(?)笑


■ママは常に子供のことを考えているからー…

「思考のワンオペ」!
なるほどたしかにそうかもしれません。
夫はオムチェンもミルクも寝かしつけもお風呂も離乳食あげるのもなんでもやってくれますが、子供のことで何かを考えることはたぶんないです…笑
私が考えて勝手に決めて指示してそれをやってもらうって感じですね。だから私の方が頑張ってるのにって思ってしまうのかもです…_(:3 ⌒゙)_

でもそんなことは子供からしたら関係ないですもんね…(^q^)イライラせずに寝かしつけてくれる人の方がいいですよね…(^q^)夫も結構イライラしてることありますが(強調)笑

無理しないで、お子さんは絶対ママのこと大好きですよってお言葉本当に嬉しかったです。泣きました。←
ありがとうございます。







 top 

-エムブロ-