こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

皆さん、お元気にされていますか〜〜?

私は、というと、カウンセラーさんに「それは普通の人間の感覚」と教えて頂いてから、少しホッとして、薬の量が減ったように感じます。

…医師にも、非常に苦しくてこのままでは薬が足りないです、残薬も尽きそうです、と話してあって、直近いくらくらい飲んでいるかも書いておいたので、医師も少し増やしてくれていて、

その増えた量が丁度良い感じです(*´ω`*)

祖母がどうしているかは解りません…。

でも、ほぼ毎日のように夢を見ます。

今日は文房具。

***

ぴったりすっきりホルダー、ダイソーさんです。

A4の4分の1とあったので、じゃあA6?

私のバレットジャーナルサイズじゃないか!と思って買いました。

バレットジャーナルの裏表紙の内側にポケットを作り、そこに色々と入れていたのですが、今まではジャストサイズが無くて、A4とかA5のホルダーをA6サイズに切って、ポケットを作っていました。

切られた後のホルダーが勿体なくて( ;∀;)

ジャストA6サイズ、嬉しいです(*´ω`*)

ぴったり収まらなくても、切る量が少ないのは嬉しいです♪



最近色々あり過ぎて、誰かに頼りたくて、

信頼出来るかたが私の欠点を褒めてくださったので、過去にこう言われた事があって、今も傷ついている、と話してみました。

そのかたは悪い事だと思わないし、皆にある部分だと思う、と真剣に返してくれました。

とてもホッとしたのを覚えています。

人が元気を失くしている時に、遠慮なく面白がる人もいますが、大抵の人は友人が元気無かったら励ますのだなぁ、と。

私は、大抵の人は人の心を持っている、と思っています。

誰かがつらそうなら、自分もつらい、と思えるかたは、

誰かが嬉しそうなら、自分も嬉しくなれるかただと思います(*´ω`*)

共感出来るかた、というか。

共感が増えて行けば、世界は平和になるのではないのかな、と思います。

相手の立場に立って考える、感じてみる、という事ですね。

相手の立場に立っても、知識や経験が違う以上全く同じ事は思わない筈ですが、“何かを感じる筈”で、

それが、私たちが個々に存在している事には意味があるよ、という事だと思います。



いつも来てくださる方々、拍手をくださる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:文房具

皆さんも健やかでありますように。

穏やかでありますように。