飽きずに妄想垂れ流し

2011/6/16(Thu) 19:05

↑エルフリーデさん自分絵
これだとロイエンタールのゴカーンがより犯罪性を増s(自重)

銀河英雄伝説原作を、借りて一巻だけ読んだのですが…なにこれアニメよりおもしろい…(コラ)

特にファー様!アニメ一話にもでてたけど、原作のがなんか出番あるじゃないですか…!
色素の薄い水色の瞳に面白そうな〜のくだりたまんね。でもやっぱり極めつけは「なにをしていやがる」貴族なのにお口が悪いはぁはぁはぁ
てか、シュターデン閣下の容姿を表す言葉がなんとなくアニメとはイメージ違うなぁ〜。
私はアニメから入ったので………一部を除きみなさん原作の容姿の形容と、アニメキャラデザは素晴らしく合っていますよね。
シュターデン閣下と、ちらっと読んだ巻のエルフリーデさんだけかな、なんかイメージ違うってひと。
原作だとエルフリーデさんは若々しい感じの美人さんって感じ。まさによくも悪くも、イメージ通りの貴族のお嬢様。
なのにアニメだと、どちらかと言えば玄人的な美人さん。
アニメから入った私は、原作のイメージにびっくりしました(゚ロ゚)

にしても原作だとファー様は脇役感がより強い…orz
まぁそれでもなんの支障もなく好きだけどな!!!


最近気になるのがエヴァさんです。
フラウ・ミッターマイヤーさん……12歳になり、ミッターマイヤー家に引き取られます。そこでそこの息子のウォルフガング・ミッターマイヤーと出会い(ギャルゲーの攻略キャラみたいな出会い)をし、プロポーズされ、幸せな家庭を築きます。
見た目のかわいらしさは心の優しさを現すような、ミッターマイヤーとお似合いの素敵なひと。
ですが、12歳(いまでいえば小6)がいきなり孤児になり、縁者とはいえ他人の家に引き取られて、あんなに笑顔を振り撒ける筈がないです……
思春期に差し掛かる年代に親を失ったエヴァさんはなにを思って笑っていたんでしょう。
ひとえに、自分を守る為だと思います。
もう独りにはなりたくない、愛想でも良いから、笑っていよう。
そしたら皆、可愛がってくれる
彼女は強いひとです。
だから、とても穏やかで優しい。
子供として泣きわめいて良い時期に、エヴァさんは仮面をしました。
でも、エヴァさんはそれを悲観したりしなかったんじゃないかな…?(だから、内心ロイエンタールを嫌ってたように思います。いつまでも子供でいるんじゃないよ、みたいに。)
少なくともミッターマイヤーと出会い、真摯な愛に触れて、彼女の優しい笑顔は本物になったと思います。
ただ、ミッターマイヤーは軍人です。
軍人は死者をだす職業
戦から無事に帰る夫に安堵する反面、孤児を作りだすだろう夫の仕事に、少し複雑な心境だったんじゃないでしょうか…

ちょっと熱くなりすぎて自分キモイ^q^
妄想垂れ流しごめんなさい。

そしてエヴァさんの妄想考察はエヴァさんを育てた家庭が実はかなり家/庭/内/暴/力な親だったら…って妄想するとむしろ幸福で心からの笑顔?!ってなっちゃいますが……エヴァさんが暴力振るわれる姿は想像したくないのでその妄想はシカトします。

 


(0)




TOP

-エムブロ-