ファーレンハイト妄想(なのに添付はフレーゲル)

2011/5/24(Tue) 17:01

/『前進し、前進し、前進せよ』\
某SS投稿掲示板でフレーゲル転生読んでから門閥貴族があつい…!
ビッテンさんに対する命令に萌え禿げた。
フレーゲルさんとファー様の掛け合いがす て き!ファーレンハイト元帥!!ゲロ閣下!!
一読推薦です。
絵のフレーゲル(三割増し男前)がマクロスのレオン三島に見える……^q^

銀河英雄伝説
のファーレンハイトについての妄…考察を書きたいと思います。
私の中の勝手なファー様像垂れ流しなんて、読み流しくらいの感じでお願いします(人´∀`*)オナガイ

▼アーダルベルト・フォン・ファーレンハイト
意味:高貴な(adal)光(berath)
↑見た目にぴったりなお名前。
宇宙暦765年(帝国暦456年)〜宇宙歴800:享年35歳

まず、一番私が気になってたのは貴族連合にいた理由
私が思うに「ラインハルトと戦ってみたかった」からじゃないかな、と思ってます。
「食うために」という動機から軍に入った(軍以外にも食うためなら仕事は沢山あるけど、学歴やご飯の食いっぱぐれのない士官学校入学が一番安定している)ファー様ですが、きっと軍人になった事は自分にとても適性していると思って(実際三十代で上級大将だからばっちり向いてる)、天職に近いと感じていると妄想。
そして反骨精神もクールな見た目に反して強い。<家族を早くに亡くし(たと思っている。兄弟は生きていたり?)ひとり貧乏を生き抜いてきたというのが私の中のファー様幼少期なので、自分のみを信じる気持ちが強く、ひとりで生き抜いて来たという意識も強いだろうなと。>

軍人としての矜持も、自分への矜持も高い(というか固く持っている?)人なので「強い敵とは戦ってみたい」と、武人の心では強く思っている…んじゃないかな。
猛将は猛将でも、猪的とは違った虎的な人?
猪突にガンガン攻めるんじゃなく、自分を確かめるように、勝負を味わうように戦う。みたいな。(ちょっと違うかな)
でもなんだかんだ言って攻勢が好きって言う…(^q^)
若い時はビッテンもびっくりなガツガツ攻める感じだったら萌える。

アスターテで感じた金髪の孺子の力に、武人の熱い血がぞくぞくしちまっんじゃないんですかね!!!!(私までたぎった)

だから最期の(言うだけでブルーになる)
「この戦法はメルカッツ提督……よろしい。本懐である。」
は(メルカッツ提督に討たれるなら…。)ではなくて、(メルカッツ提督レベルの軍人と戦って死ぬならば…。)という意味なんじゃないかなぁ、と私は思っています。
でも、メルカッツには確かに敬意は持って居たと思う。皇帝や上官に心底敬服するような性格じゃないファー様でも。
メルカッツ側は最初は「問題児」と思ってても、ファー様最期の当たりは「良将」と思ってたらとまた萌え。

ただ、最期まで己の力だけを信じる生き方ではなかったと思うんですよ。
カイザーと戦って、”偉大”さを知った後は…
カイザーの下で戦う事には、今まで自分の力のみを頼り、ひとり生き抜いて来た…と、それが心の充足だったファー様でも本当に「幸せ」だと感じていたんじゃないかな…。
ひとりじゃなく、誰かのため(ファー様の場合カイザーの為に戦うはまたちょっと違うだろうけども)に戦う事にも充足を感じた最期だったんじゃないかな……。
彼の頬を滑り落ちたのは自嘲だけじゃないと…イイ…(∩∀∩)←

独りで生きて来た人間など居ないって、ポジティブに考えたらどんなに孤独な生い立ちでも必ず人の手を借りてるよねっていう私の考えがかなり影響してるような…というかそうじゃん…。(妄想が一番多大な影響ですが゙笑)
ファー様を勝手に天涯孤独にしちゃったし(;´▽`)
だってあの最期だと…ねぇ?「感傷の深くない性格」とありますが…死の旅立ちの時にはやっぱり何かしら遺すんじゃないでしょうかっという考えより。
機会もああいう形であった訳ですし…………(´ω`)

それとも、家族ないし恋人にはもう生前分与?みたいな事してたのかな。
自分の上の考察な性格を理解して(ファー様だから自分をよく解ってそうだし)、出征の度に何かしら遺していたんでしょうか。
……それだと家族や恋人はかなり不安…orz
それとも「俺は遺品は残さない。」と言い聞かせてたのかなぁ。
……あ、なんかぴしゃっと来たからこれは二次夢サイトのネタにしよう(…。)


考えれば考える程に奥が深いファーレンハイトさん!そして銀河英雄伝説。

私はファー様の愛称を「アード」にしてます(知るかぁああ)
アーダルベルトの愛称にはアル、アディ(これは女の子らしい?)、アード、とあるみたいですが、なんかアードって響きがあ茶のツボなんで。
ふざけてアディちゃんなんて呼んだ反応がみたい。…よし夢に書くぞー(`・ω・)キリ!

あぁたまらんよ。ファー様。
こんな変態に好かれた不幸は容姿を私のどツボに描いたスタッフ様に嘆いてくれ…!ありがとうスタッフ様。
そしてなによりもファー様を創りだした田中芳樹先生…ありがとうございます。
そしてそして銀Aスキーだった我が両親。ものごころつい頃からDVDでみてたからストーリー解るけど難しくて話がよく分からず萌えたのはここ二ヶ月だけど…銀Aを知るきっかけを作ってくれてありがとう。マイマザーマイファザープロージット!

あーもうファーレン好きだ!!!
マジでザンデルスとかホフマイスターとか参謀長とか従卒くんとかに混じりたいです。
あなたの傍にいたい…!
 
 
追記にちまちま纏めてみたファーレンハイトの年表をあげてみました。運営するサイトにあげてたのを転載。間違いがあったりしたり、捏造があります。(断言)




  追記

(0)




TOP

-エムブロ-