星の回廊 沈む水泡

2011/4/20(Wed) 01:23

/雪の中じゃ春色も盛り下がる\
春ワンピだした日に雪降りやがりましたよ!

去年もこのくらいに雪降ってキーッ!となった記憶が今更蘇りました。あぁ、馬鹿…。

春ワンピはひんぬーに優しいデザインです。胸元のふわふわはひんぬーだから似合うんだから!

眠くてテンションがおかしい…。


季節外れながら雪をみるとファーレンハイトさんがちらつきます。
銀河英雄伝説おもしろすぎる。
\別名 銀河声優伝説/

↓↓ファー様語りです。↓↓
ファーレンハイトさん、とても聡明で静かな雰囲気の男前な感じだったのに回廊では猪ビッテンさんと共に突っ込んでしまい、最後は味方を逃す為に踏み止まるというなかなかの猛将っぷりを発揮してました。
死に様よすぎる……
だから余計悲しい……
ファーレンハイトさんにはもう家族が無いのでしょうか。死に際に形見は従卒といえど他人の少年に「おまえの命だ」とはなかなか言えません。
そして従卒も「はい…!」と軍人らしく上官の命に従い泣きながら逃げるのです。
私ならファーレンハイトさんの髪引っこ抜いて勝手に形見にするという無粋な暴挙にでるのは必定なのに……(駄目だこいつ)

好きなキャラといえど、ファーレンハイトさんの死に様を見たくないのは「良すぎる」からなのかな?
人間味をみたかったな、我が儘言うと。そして一人死んでいくのが悲しすぎて…本懐であるって言うけど、やっぱり私からみると寂しすぎる。
今までの好きキャラさんは死に様は誰か側にいたり、死んだ後に大事な人に会いに行ったりという幸せ?な死に様だったからなー><

清廉な性格も、どちらかと言えば苛烈気味な自分を押さえ込む為の我慢がそれを生んだのでしょうか
それとも幼少からの貧乏生活からかな(…)
ガタイの良い人が丁寧で言葉を使うのたまらない
「まことに、光栄の極み」
そう言いながらはらわたは煮え繰り返り大変だったんだろうなー
猫かぶりに疲れて「なにしていやがる」がポロッとでたと信じています。
でもラインハルトの下で大将として働く数年はとても満ちていたんじゃないかな〜

貴族連合にいたのは、メルカッツ提督への尊敬なのかな?
ちょっと違うような、メルカッツ提督を尊敬していくのは貴族連合を離れる時からのような気がする。
だったらなんで…。ラインハルトの名君たる素質や戦術や政治手腕は下にいたあの戦いで知っていた筈だし…
貴族連合での「我々は同士であって主従ではない」発言から、私の勝手な推測ですが「軍人としてあのラインハルトと戦ってみたい」と思ったのかなと私は思っています。

私はアニメから入ったファンですし、しかもハマったのはこの一ヶ月なのでまだまだ銀河英雄伝説に沈みきってません。
銀河英雄伝説ファンの先輩方と色々話したいです…!

アーダルベルト・フォン・ファーレンハイトは深いですね
4月30日 23:25は黙祷です。享年35歳は若い。
ただけっこう歳上だなー。でもマリーカたんとケスラーの例があるので脈はある…ぎゃー!!すいません石投げないで下さい!!!


因みにワイヤーロープことフェルナーにも心とられてます。
NLだとマリーカちゃんとケスラー、ヒルダとラインハルト、カリンとユリアン、ヤン夫妻、キャゼルヌ夫妻、キルヒアイスと姉上に夢中です。

ロイエンタール、エルフリーデさんも密かに好きなんですが、あれは恋愛じゃなく、
エルフリーデさんを通したヴァルハラの母との戦いだったんじゃないかな…
愛情を知ったらそれはハッピーエンドなんですがね…



しかし私の二次元男前たちの好みってわかりやすいな〜(^ω^)
ファーレンハイト
桓タイ(十二国記)
凌統(無双)
が並ぶと「あぁ〜はいはい」と言われました。容姿的な意味で。

例外は バサラ佐助、銀魂全蔵、ペルソナテオドア、無限の住人凶戴斗、でしょうか。
全蔵を除き、なんとなく容姿は似てるけど^∀^
 
 
では、グッナイ



(2)




TOP

-エムブロ-