ろうがいしね


いや本当に。
人を不快にしかしないから。

なんで男ってああなる人多いの?
愚かなバカ多くない?

夜勤帰り、注意されたんだけどさあ。
訳わからんというか、なにそのお前だけのこだわりって言うね。


バス待ち中だったんだけど、思わず言い返したら、「そんなの関係ない。シャキッとしなさい。シャキッとしなさい。」と。

いや、お前に言われたそのムダなことしたらシャキッとしたことなるの????って言うかそんなことでシャキッとならないどころか、もうバス来てるし、お前と私含めて5人しか並んでないし、数cmの話だし、なにそのムダな注意。



前はさあ、なんでそんなことで言われなくちゃいけないんだろうって落ち込んでたんだけど、

最近は、
こういう奴って不幸なんだろうなあ、としみじみ思う。

誰からも愛されず、家族にも相手してもらえなくて、人をささいな事・マイルールから少しでも離れてることを注意することしかすることがないんだよね。

そんで無意識にそれを生き甲斐にしちゃってるんだよね。



まあワタクシも三十路に両足突っ込んじゃって、10代のように言われるがままに落ち込んだりしなくなっちゃいましたがね。

じじい、気持ちよくその生き甲斐をさせてはやらねーぞ。

地味で大人しそうで若い女だからって、「すみません」なんてペコペコすると思ってんじゃねーぞ。



はーやだやだ。ささいなことを注意することが美徳だと思って生き甲斐にしてるじじい。もっと不幸になって独りぼっちで死ね。





夜勤帰りの時間、そこのバス停でろうがいに絡まれること多いんだよなあ。
時間もちょうどジジババが出掛ける時間と被っちゃってるからだよねえ。最悪。




漫画アニメ観るとすぐこういう気分になる。

私がふと同級生を思い出す様に、誰かも私を思い出してくれることってあるのだろうか。

独りはさみしい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さあ!夜勤も中盤!
何事もなく終わりますよーに。
がんばる。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
前の記事へ 次の記事へ