09:27 2022/4/7 (0)

決意のようなもの。


先日、約一週間近く話し合いが行われました。
切欠は些細なこと。今思い出してもイラッとくる切欠。笑

〇くんが「すすだは結婚の話になるとすぐ逃げるもんね〜」と。ラインのやりとりしている時にそれ言われたんです。んで、いやいや、今年に入ってから逃げてないんですけどね????と疑問に思いまして。
苛々をぶつけても仕方がないので、別の作戦にしたんです。

それは、相手に罪悪感を感じさせる作戦( ^ω^ )
相手を責めるというよりも、そう言われると私は悲しい、という風にしました。

今年になってから私は逃げてないつもりなんだけどな。そういう風に言われると悲しい。的な文章を送りました。重くならないようにスタンプを交えて。
そしたら〇くんは真面目に返してきまして。

あの人文章書くの下手くそなんです。まるで全てが他人事のように書く。他人事みたいに書くから「それ本当にそう思ってるの?」て思うんですよ、こちら側としては。

〇くんの返信内容的には「すすだがちゃんと向き合ってきてくれるのはわかってる。でも具体的な話はでてこないし。今でも結婚は遅いくらいだよ。あとほにゃほにゃにゃ〜(覚えてない)」

具体的な話がでてこないはお前もだろう( ^ω^ )
結婚は遅いくらいだよ、ってお前はなんなんだ( ^ω^ )

いつも具体的な案だしてるのは私のほうなんだよ!!お前のほうこそいつも夢見てる話しばかりして、具体的な話なにもださないじゃん!!結婚は遅いくらいだよってなんなんだよ!!じゃあさっさと動けばよかったじゃねぇか!!<`ω´>ってなりました。
だから、それを指摘しました。

そしたら「結婚は遅いくらいだよ」は自分に対しての言葉だった(意味がわからない)
具体的な話をしていないのは確かにそう。まだ付き合って一年経ってないのに、そういう話ばかりしてもいいのか(いや、結婚したいなら言えよ)

言い訳のオンパレード。時折、ごめんなさい。って謝ってはきたんだけどね。もうちょっとさ、文章送る前に考えてくれないかな。って思います。


そしてその中でプロポーズの話題がでてきまして。私はプロポーズされてから結婚の話を進めていくものだと思っていた。でも、〇くんは違いました。
結婚の話を進めていく中の一部の話だと。ちょっと意味わからない( ^ω^ )結婚の話すすめていく中でプロポーズされたところで「そりゃお前結婚するんだからそういう話してんのに、今更プロポーズしてどうなるんだよ」って思うし。友達にそのこと伝えたら同じように「????」てなってた。笑

それでね、このプロポーズの話もさ。よくよく話を聞けば「プロポーズの準備ができていないこと。具体的な内容をまだ考えてなかったこと。他人にどうしてプロポーズって聞かれた時に、聞かれるだけの理由が欲しかった」そうです。
お前がプロポーズしないなら私がする!!て脅し(?)たら「プロポーズさせていただきます」と応えられた。笑
ここまで尻叩かないとできないのかよ!て思いました_(:3 」∠)_
〇くん本人も「情けない話ですが」と言ってた。本当に情けない……もうちょっと男らしくそこはやって欲しかったなぁって思います。

婚約指輪はどうしますか?と聞かれ、私は婚約指輪はいらない。その代わりにネックレスかお揃いのものが欲しいと伝えました。ネックレスだったら私、一本しかもってないから一個良いのがあればこの先、ちょっとしたところに着けていけるしなぁって。
お揃いだとしたらペアウォッチか、ブレスレットか。その辺りですよね。その辺の話も深めないといけない。面倒くさーって思います。

サプライズのプロポーズに憧れてたし、今でも憧れてる。もうね、記念日にプロポーズしろって伝えてるからさ、サプライズでもなんでもない。笑
しかもね、私はドライフラワーの花束が欲しいと強請っていたのに、あいつ私の誕生日に「好きな人が出来た時に渡したかった」ドライフラワーの花束をくれました。またしてもプロポーズの時の夢がなくなった。笑
あの人、覚えてないんだろうな。そういうこと。日常のちょっとしたことは覚えてるくせに、そういう大事なところだけ覚えてないのってなんでだろうなぁ。
この先もちょっと思いやられる……

だからある種の決意というか。もう私が引っ張っていくしかないし。サプライズは全て諦める。
去年のほうがサプライズでプレゼントくれたりして嬉しかったんだけどな……笑

そんな感じです。気が強くなってばかりで嫌になるし、気が強くならないとやっていけないから、かかあ天下とかになるんだなって思いました。






-エムブロ-