14:48 2021/10/12 (0)


もやもや

先日のこと。
沖縄旅行のときに○くんの言葉の強さに泣くのを我慢してたんだけれども、ついにこらえきれずに泣いてしまったことがありました。

前提としまして、わたし少食なんです。
そんでもってその日の11時ごろに沖縄そばを食べ、15時、16時くらいかな。○くんが「お腹すく?」とわたしに聞いてきました。
正直に「そんなに空いてない」と答えたんですよ。でも○くんはお腹が空いてるらしく「タコス食べに行きたい」と言ったので「じゃあ食べに行こう」ってことに。

お店の近くの駐車場で止め、「まだそんなにお腹空いてないんだよね?」とここでも聞かれて「うん」って答えました。

これが大前提。

それでしばらくぶらぶらして、たこすのお店に到着。
メニューを見て、1ピースから頼めることがわかったので「わたし1ピース食べたい」って言ったんですよ。
そしたら「なんでお腹すいてないの?ここに連れてきた意味ないじゃん」ってキレられたんですよね。

( ゚д゚ )

いや、さっきからさんざんお腹あんまり空いてないって確認されてきたし、なんなら空いてないって正直に答えてきたしで、意味がわからんwww
挙げ句の果てにそんなんで軽くキレられ、「お腹空いてなくてごめん」って思わず謝ったけど「いいよ、別に」って言われまして。

本当に意味がわからない( ゚д゚ )
理不尽にキレられ、なんか思わず感情的になりまして。
注文してくれたとおもいきや、テーブルに運ばれたのは○くんが頼んだものだけ。あれ、わたしのタコス…って思いつつ「別に食わなくていいや」ってなってて、向こうが食べはじめるもわたしは辺りを見渡す。笑
そしたら「食べないの?」って○くんの頼んたタコス一つをとる。

食べようとしたけど、なんかもう感極まって泣きだしそうになり「トイレにいってくる」と言ってトイレでちょっと泣いた。
なんであんなにキレられなきゃならないのか意味不明だし、理不尽だなぁと。
今思い出しても理不尽。

ついでにトイレで用を足し、戻ってきたら「大丈夫?」と声をかけられた。
大丈夫じゃねーよって思いながらも「うん」って言いながらタコス食べたw
○くんの頼んだやつタコライスのタコスのセットでそこで食べればいいのに何故かお持ち帰り用のタッパー貰っててそこにタコライス詰めてた。

この泣いた事件、向こうから一切触れられなかったんだよね。多分、○くんは今でもなんでわたしが泣いたか理解してないと思う。


わりとこの件でもやもやしてたんだけど、この間ようやく理解したことがありまして。

以前、○くんが「お腹すいてると不機嫌になる」って言ってたんですよ。
日曜日、彼と遊んでたときも段々と不機嫌というか、機嫌よくないんだろうなって思ったことがあって。いつも買い物するとき一緒にあれこれ見るのに一人で先に外に出て待ってるんですよね。そんてもってすたすた一人で先に歩いていくし。
なんなんだこいつって心の中で思いました( ^ω^ )
そしたらまあ結局、こいつ腹減ってたみたいでして。いずれも腹減りからくる不機嫌。

だから沖縄での出来事も腹減ってるからわたしに当たったんだろうなって思いました。
夜ご飯食べたあととか、多分おなか満たされてからなのか徐々に機嫌戻っていったし、くっついてくるようになったし。
たまったもんじゃねーよ( ^ω^ )って思います。
ずっと当たられるわたしの身にもなれよって。


子供すぎてなんだかなぁって。31ならもう少し大人になって欲しい。
今まであんまり文句言わなかったけれど、今度から口出そうと思います。


もう少し色々考えようって思った出来事でした。







-エムブロ-