話題:今日の出来事



今日は旦那さんの誕生日お祝いしました。



スーパーにスポンジケーキが無かったのでホットケーキミックスで炊飯器で作りました。


1番簡単に安くできるやつ。



夕飯の後にみんなでお祝いして食べました。



いつものようにムーさんが照明係してくれました。



旦那さんめっちゃ喜んでて良かった。



みんながおかわりして、ワンホールほとんど無くなりました。



良かったー。






今日はハーちゃんの赤ちゃん訪問もありました。




なんかおっとりした独特の間を持つ助産師さんでした。


嫌な人ではなかったけど。




なんも特になく、体重計ってもらって健診の説明とか受けて終わりました。




絵本をもらえたんだけど、後でハーちゃんに読んで見せてみたらめっちゃよく見てたし笑っててびっくりでした。


2ヶ月で絵本見て笑うってすごくない?



ムーさんは4ヶ月で絵本に興味持ち始めたしスーちゃんはこれまで絵本ほとんど興味無かったよ。



ムーさんは本とか図鑑よく読むタイプだからハーちゃんもそんな感じなのかな。



人それぞれだなぁ。




喃語もこちらに語りかけるように何かを訴えるように話すようになったしお喋りも早そうです。



日々可愛い。






夕方職場の連絡網が急に回って来てびっくりしました。



まだ復帰してないけど…不意打ち。




でもサ責さんと今後のこと話せたし良かったです。






今日も楽しい日でした。



ムーさんが お母さんばか! とか最近言わないから嬉しいです。



保育園でも 行ってきまーす! と大きな声で手を振ってくれたり。



赤ちゃん返りが落ち着いてきたのかな?



スーちゃんともあんまりケンカしなくなって、譲ったりすることがちょこちょこ見られて大人になったなぁ…と感動。



仲良く遊んでるとホッとするし微笑ましい。





明日は体操教室の日。




楽しみだあー。






おやすみなさいー。