スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事の話A


話題:今日の出来事


今日は子供達保育園行ってからお掃除して買い物へ。



旦那さん休みだからハーちゃんとお留守番お願いしました。



久しぶりにガッツリ食材買って、この前職場の管理者さんにプレゼントもらったお礼にケーキ屋さんのクッキー買って帰りました。



今日はスーちゃんの川崎病のエコー検査の日で、旦那さんが行ってくれるので給食食べてからお迎え行って病院行く前に私とハーちゃんを職場に降ろしてもらいました。




職場に入るとお昼休みでみんな歯磨きしてて玄関でもう見つかってみんな嬉しそうに迎えてくれました。



嬉しかったー。



あっという間に囲まれてみんなにハーちゃん抱っこしてもらえました。


特に楽しみにしてくれてた人に会えて抱っこしてもらえて良かったです。



産まれる前から自分のことバーバだよって言ってくれてて。





あと1番楽しみにしてたであろうサ責さんの抱っこで寝ちゃって可愛かったなぁー。



それでサ責さんが、こんな可愛い赤ちゃん見た後に○○さん家(利用者)行きたくねぇー!って言っててウケました。


まさに私も仕事復帰するにあたって、赤ちゃんのほんわかした世界から急に汚い家のジジババの家に行った時のギャップに耐えられるだろうかって不安があったから。









そして管理者さんが来てから別室に行っていざ仕事の話へ。



今日になったらそんなに緊張しなかったんだけどでもちょっとドキドキしながら話しました。



結果、ウェルカムな感じで11月から仕事スタートすることになりました!



バーバの都合もあり、月水金の午前中3時間で。


リフレッシュやリハビリにちょうどいいかなとも思うしハーちゃんと離れる時間としてもそんなに寂しくなくてちょうど良さそう。



私も産後で体はもう平気だけど頭はボケてるしそのくらいが良さそう。




とにかく快くOKもらえてホッとしました。




プレゼントのお返しも無事渡せました。







そして赤ちゃんトークになって、管理者さんのお孫さんがハーちゃんの1ヶ月前に産まれてて、名前なんて言うんですかー?と何気なく聞いたらなんとスーちゃんと同じ名前でした!


漢字は微妙に違うけどびっくりでした。




そしてもう1つびっくりしたのが、帰り歩いて帰ろうと思ってたけど雨降ってて管理者さんが送ってあげるって言って車出してくれたのがこの前うちが契約した車と全く同じ車でした!



送ってくれるのもめちゃくちゃ申し訳なくてありがたかったけど車が同じなことにめっちゃびびった。


色も内装も全く同じやつ。



もうなんか管理者さんと縁あり過ぎて運命の人なのかなって思った。





納車の日が楽しみです。







そして、今乗ってる軽は手放す予定だったけど仕事始めるしキープしとこうかなと考えてます。



2台維持するの厳しいけどフルタイムになるまで頑張ればなんとかなるかなと。



やっぱり2台あると便利だし愛着もあるし好きな音楽もたくさん入れてあるし。









なんかとにかく今日職場行って良かったです。




ハーちゃんも全然泣かずにぱっちり起きてていい子ちゃんだったし。






あ、あと、育休明けたという初めましての職員さんが居て、同じくらいの育児中の職員さんに出会えたこともすごく嬉しかったです。



なんせ職員さんも高齢化だから若い人自体少なくて。


お子さんが中学生くらいの人は何人か居るけど本当に小さい子がいる人は居なかったから。



その人は訪問じゃなくて事務とか相談の方の人だけど事務所では一緒だからまた話せたらいいなぁー。






帰ってからもキラキラした気持ちでその勢いでハーちゃんの予防接種と上2人のインフル予防接種の予約しました。



電話先の看護師さんがゆるーい人で何回も段取り間違えて予約取るのにめっちゃ時間かかったけどこの人よりはまだ私の方が頭シャッキリしてると謎の自信をもらえました。




旦那さんとスーちゃんも帰って来て、エコー検査も異常なしで無事に終えたとのことで良かったです。



ムーさんも帰って来て、雨でお家で過ごしたけどケンカもしつつ楽しそうに遊んでて良かったです。



夜もお母さん可愛い、大好きーとベタベタなまま寝付きました。




肌寒くなってきたらそのベタベタも心地良い。



ムーさんのこと、まだまだ赤ちゃんな所もあるなーと思いながら背中を撫でたらすっかりたくましい背中になってて、ちょっと前までハーちゃんみたいな柔らかい赤ちゃんだったのになぁーとしんみり思いました。









なんか今日充実してなぁ…。







明日は運動会。



天気予報微妙だけど晴れますように…!





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー