パンケーキ


結果的に良かったとだけは言わないようにしてください。
2022.9.2 21:48
話題:ひとりごと
追記に、タイトルの事件の感想置きました。


事件の話とかしてもびっくりするだけだよなぁと思いつつやめられないのは、
最近のアニメとか漫画や小説よりも、現実に根差して身近な事件が共感しやすく、話題としても気になるとこがあるからで、話が結局周りと合わない……ことを、人間的に指摘されたり糾弾されたりしたこともあったせいで余計に拗らせてしまう。話してみたいとか、言う割に「そればっかりでつまらない」と言われる感じだよね。でも大抵の創作は、それぞれの世界にハマれなければ意味わかんないし、なにやってるかわかんないことも多く、自分にも言えるけど、自分が面白いとかハマれるものを作ろうと思うと自分で書くしかなかったんだよ。

でも難しい話の方がワクワクするジャンルって誰しもあると思う。
馬鹿にされたくないから、とかで必死に背伸びするよりも、自分が興味を持ちやすいものに関心を向ける方が楽しいのではないだろうか。(*^。^*)
同じようなことを言うので、話が合うのかなと思ったらそういうのばかりある。
誰も聞いてくれないので小説に入れ込んでいるときもあります。萌えがあればどうにかなる。渋々というよりは、こういう事があってすごい大変でそのときにこういう事があって、と永遠に話して居たいと思う。



続きを読む

0



前へ 次へ
ブックマーク トップ


-エムブロ-