パンケーキ


ハローキティの声優の件で思い出した独り言
2023.11.4 17:30
話題:創作の悩み



ハローキティの声優の件は 私がサイトを畳もうとしたら沸いた炎上にソックリ。

なんか一部の作家(ゴーストライター)の中に
創作サイトとかを作家に勝手に売り出して素材として販売してるみたい。
そこに私のサイトもあって、作家の御用達のフリー素材にされてたのです。
だからサイトを止めるだけで

「勝手に辞めるな!」「事情も説明せずに畳むな!」
「もう(転売屋から)買っていて次の作品の下書きなんだから!」
とすごい言われて、、勝手に買ってしまったとかお金もう払ったとか(´・ω・`)知らんがなという話なんですけどマジでこうやってる作家さんが居るんですよね。
林原めぐみさんが卒業して勝手に説明なく消すな!というのと流れがもうソックリ!
ちなみに「めぐみ」という言葉は一部の(北関係の)界隈でアイコンというか、そういう名前になってるみたいで、拉致問……なんていうかあちら側と何かしらの因縁を付けられたりすると「お前もめぐみだからな!」みたいになってくるんですけど(意味不明)
いやめぐみさん本人の事は私は知らないので言及しませんよ?でも、そのあちら関係の人がお気に入りになってる名前なのは本当です。私もメグミにされかけた(意味不明)し、

私のサイトの派生というか、そういう作品に出ている主演声優さんに「めぐみ」さんが多いのも確かなので絶対そういうアイコンにされてるんだなと思う訳ですが
話が逸れたけど ダンガンロンパ…じゃなくてレインコードの公式ノベライズが、
「なとなと」(私の作品)の有料記事部分を無断で使っていた件
等もあって、有料にしても前述のように買ってる人がいるわけですよ
私からじゃなく、 ハッカーとかサーバーの権利者とかから買ってるんです。
いやーもう無法地帯だなー(棒読み)ってね、誰が始末するんでしょうね。

話題誘導と言うかマスクとして同様の内容の話題で事件を起こす、話題を引っ張ってお気持ち事件を起こすというのを長年やっている(それが京アニ火災とか)なので
これもそうだろうなって話。



0



前へ 次へ
ブックマーク トップ


-エムブロ-