パンケーキ


最近の検証でわかったこと
2023.1.27 20:56
話題:ひとりごと

最近の検証でわかったこと

人為的なものと、そうでないものがある。



【人為的なものの場合】
・事前に『メール』や『sms』『電話』がかかっている。
中身は「明日はどんな天気ですか」などといった日常会話。
「黄身と白身」である。
母側は「晴れる!」や「降ってくる」と言った返答をすることがある程度決まっている。誘導出来そうな話題を振り、その返答や、それによって起きそうな行動(夕飯は焼きそばにしよう等)を組み合わせる。
偶然性、無意識に訴える為成功率は半々。
言語訓練、軍事的な知識?に似ている気がする。


・あるいはテレビで繰り返し同じ言葉を使用している。
例えば本編でロールケーキやフレンチトーストを出した際、
テレビで同じように番組を放映し、それを母が視聴する。
「熱い」「やわらかい」「きのこが入っている」など決まったワードで盛り立てる。
※それとなく本編の感想だったりもする。

無意識に暗示をかけている為と推測。


【それ以外】
何かよくわからないものを感じる。触ってないのに勝手に物が移動、落下する。
私が言う前に、応答を母(ではない)が喋る。




・夕飯を作るのが怖いという後遺症だけは未だに根強く、
食事で、口寄せ?勝手に喋り出す母も見てる。
 暗くならないうちに作ったりもするけど、こんな時間から作るな!と怒られてやめた。
料理もせずに部屋に居たら鬱になりそうになる。
なにもしないのか、と怒鳴る母が、その手でいろいろと行って居る。
母は身体を壊してからあまり料理をしないので余計に重圧になっている。
 狸が憑いていると言う嘘を広めるオウムみたいだ。
カオスである。克服法はわからないけど、黒い影、あれは最近はみてない。
まつりが居るときは守ってくれるけど、制御しきれないこともある、わからない。






2023年1月27日20時46分
・咳してるけど大丈夫?と聞いてくる

してない。


0



前へ 次へ
ブックマーク トップ


-エムブロ-