母の日

2023。
今年は先日の実家帰省の折、両親のスマホ機種変の手続きと諸々の費用を補助という形で、母の日父の日物理プレゼントにさせてもらいました。
何やら父母どちらの携帯も色々あったみたいなので、帰りのバスの時間1時間半前に思い立ち、機種変行くよ!といった次第。
機種には目星ついていたみたいですし、在庫もありそうな感じだったので。これにしようってページ開いてたら、ショップのお姉さんも察してくれて、聞く前にその機種ならありますよーと、サクサク話しは通り30分くらいで、終わりました。
データ移行もお願いしていたので、前の通りになっている、らしい。データ移行に時間がかかり、仕上がりがちょうどバスが出る時間だったので、「じゃ!」と、受け取りたけ任せて帰ったので、どんなものかは見ていない。
カバーが対応のもの、赤と黒ならすぐにありますと言われて、頭の中ROULETTEが通過し、もちろん赤と黒どっちも選びました。赤と紫じゃなくてよかった。人のスマホに邪念が宿るところだった。けど、結果的にはルレ…って選んでるからダメですね。はい。

今まで難ありだった母のスマホが、今はちゃんとしたスマホとして機能しているみたい。

コンビニ

片頭痛がきたため、また夜に歩き回っております(まだ帰ってない) 薬飲んでじっとしても同じくらいの時間で効くのでしょうが。片頭痛のメカニズムなど見ていると、じっとしておこうと書いてありますが、歩くほうが断然楽だと感じます。なので、夜に開いてるコンビニはこういう時に有り難いな〜ってしみじみおもいます。

最近アプリの広告で、生理的にゾワッとするのが入り始めて、それが来たらすぐに目をそらしています。アダルトなどは抵抗なくみるので個人的には構いません派。今のは…説明したくないので端折りますが、本当に無理。どうしてそれ作ったの?作る精神凄いな……と謎の感心すらありますが、相容れないな。うん。


そろそろ帰ります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
柚子沢さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 福岡県
アーカイブ