5月。今日は某名探偵と棗恭介の誕生日ですね。そんなGW真っ只中。仕事なので県外ナンバーを見ながら、どこからのが一番遠いかな〜などと考える日々です。
博多の方はどんたくで賑わって、いたのでしょう。福岡に越してきて一度も見たことないので、いつかの機会には見に行ってみようと思いつつ、今年もまた過ぎ去りました。結局どんなまつりか良くわかっていない。

と、まあ、真っ只中なので、各地イベント盛りだくさんですね。同人の祭典も賑わっていたみたいです。んん年越しにSDの界隈が大変に混み合っていたみたいで、令和にそんな復活遂げるとは思わなかった大賞では?
あと、ジンちゃん。今年のコナン映画か公開されてから、ゆるく可愛い黒の組織の漫画やらがよく流れてきて癒やされています。今回でジンちゃんのお召し物のバリエーションかなり増えましたね!よかったわね〜と黒澤家祖母の気持ちですが、あの人何歳なんだ結局。カプ名で検索かけてなるほど〜と思った後、そっと閉じたりなども。

活動的には、1日は踊り、2日はピクスクをお借りして個展WEBイベントも行いました。
主催側から見る情報など、色々勉強になりました。準備不足甚だしいけど、謎の知識は増えました。お付き合い頂いた某方ありがとうございます。そのうち報告書まとめたいな〜とは思っています。


先月は月別目標上げそこねましたので、今回はちゃんと決めていましたよ。
『買い物は週3回まで』
……現実的な感じで。あるものを使い切って、次を買いましょう今月の自分へ。最近冷静トマトパスタに嵌ってずっとそればかり食べています。きっともうすぐ飽きがくる。簡単に作れるから便利なんですけどね。飽きないように食べるのを制限するのは難しい。飽きるまで同じもの食べ続けるタイプです。