スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

悲観ばかりに





何時の間にやら月日は過ぎていたので有ります。さては悪魔の三大なんちゃら魔王の仕業じゃあないでしょうか、島袋で御座います。





張り切ってどうぞ致しましたあたり、余りにも空間に不適切でありましたことを深く反省しました曉には、どう足掻こうが覆すことの出来ない状況に御座いまして。最早、手の施し様がありません。もう、お手上げなのです。





人との関わりをそこ迄大切にしたことのない私には、地獄です。しかし耐えぬかねば見える未来は死のみ、であります。それはなんとまぁ紙のように軽く薄っぺらいプライドが許さないという事でありましょう。





愚業、蛇足、そればかりか良からぬお節介までが人間のその純粋という綺麗を穢しているようにも感じます。ここまできて何がしたいと問われれば答えようがないのです、皆無なのでございます。




一人暮らしを悲観する程落ちぶれてはいないのですが、矢張り褒められれば調子、に少々乗らせていただだきたく候。このノイズはいつまで私を不快に為せるつもりなのでしょうか。タイルが動く、まさしく重症でした。




さて明日は早朝に御座います、ご遅延は遠慮!










コンパス会議





さてはこの先はどうなるとかの問題以前に、これまでの失態や悪態によって構成されているのではないだろうかと、思うようになりました。ここまで私を支えてくれた友人よ、我が浅はかなる繋がりを許してはくれまいか。島袋であります。




権力だの地位だのと立てる前にやることが御座いました。感謝であります。ここまでの究極の貧困を見事成る程に手を差し伸べてくれるのでございます。あぁ、人は何時だって優し過ぎるのです。




アンダーグラウンドをただひたすらに走り抜けるわたくしで御座いますから、街行く人は嘸、使い捨ての牛乳パックを見下すかの如くの鋭くも柔らかい哀れみを含んだ眼差しで私を見ているというのに。





睡眠を忘れてしまった私は只々瞑想するのです。五体満足に産まれた私は四肢が動かなくなる程に労働し、そして朝方悩みと反省を荷物に重い足取りで帰宅する。この疲労は昨晩からの連なる睡眠不足からなるもので、一度眠りに就けば8割方どーでも良くなっていて。其れどころか夢の中の仕合わせであった不都合の彼是の幻想に脳内のドーパミン達が騒ぎだす、それを糧に今日もまた労働者として五体をテキパキと動かすのでございましょう。それがわたくしが自分自身に出来る最善の荒治療であります。




喧しい烏は今朝もお元気で。








そのもの無難





昨日のカーニバルじみた商店街の騒音とは打って変わって、小鳥の囀りすら聞こえることの無い静かで白い朝を迎えてからの、長期の睡眠で培ったエネルギーを今発散させんとばかりに部屋の電気は自分の存在をすこぶる意思表示してきます。さては、もう自分の考える安易な人生計画、綺麗事をいえば夢たるものをすべて放棄してしまおうとしているのかもしれない。島袋で御座います。





人見知りという盾と四肢健在という矛を両手に、不貞腐れた思考回路を封鎖しては只管にただ一日一日を動く、という脳からの指令に従って体を動かす、労働者紛いのなんとも無難な生き方をしてきたわたくしであります。それ故どれほどの困難にも適度に対応出来ることは戦利品として大切に保管しているのです。戦ってもいないけれども。



こんなわたくしでありますから、他人の気を紛らわせるというつまりは恋愛たるものは禁じるしかありません。悔しいです、しかし遠くに見える未来で私はきっとすこぶる後悔していることでしょう。誰の特に特にもならない勝手な決意の所為で、人生の楽しみは半減されたと嘆き苦しむことでありましょう。




いいえ、違います。
こんな決意、人生になんも影響はしないことを今の私でも充分に理解しているのです。行動出来ないのではなくて、行動しない。そんなものがモットーになってしまっているから素敵な未来も薔薇色の人生も訪れはしないのです。





私は元気で御座います。







ずらかり根性




すっかり忘れ為られた後になって出てくる泡銭はなんとも小さな仕合わせを齎すか。さっはり身に覚えがないのは戯れ言でありんす、島袋です。




果たして新たな寝床の心地はどうか。もう、文句もなしでございます。満足です。某サムライチャンプのあの両手の意味を存じあげました今は、其れほどの不快はありません。わたくしだけであります空間。




非道と呼ばれる人間の道でこそ、何かしらの人情がなければならない、と勝手でありますが、そう思うのです。どうです、身勝手気儘に生きてきてそのような最早常套句じみた台詞を意図も簡単に出てくるのであります、こればっかりは、偽善ではございませんが。




労働者である限り生活に対する不安は現れないであろう、それは大きな間違いでした。たかが200円余りの金額で昨日を生きていたのであります、拍手!




さて、何時になれば他人様を頼らずに心地の良い生活を手に入れられるか。自分次第に御座います。





ずらかりたいよ、これもまた戯れ言。





前の記事へ 次の記事へ