2021/07/10 23:51
可愛いあれこれの話

最近、雨ばかりで嫌ですねー。
今日は私の地域も結構降りました。
先日は近場で土砂崩れがあったみたいで、道路も通行止めになってるようで心配です。
静岡や広島、九州などのニュースを見るたびに胸が痛みます。
早く梅雨明けしてくれー!でも猛暑はやめてくれー!笑


先日、セリア(百均)に行ったときの話。

スシローの「だっこずし」というキャラのグッズが売っていました。
ちょっと前にセリアに行ったときにも見かけて、可愛いなーって思ってたんです(だっこずし可愛くて大好きです)。
そのときは買わなかったんですが、やっぱり気になって先日行った際についに購入!笑

いろいろ迷った末、一番いろんなキャラが載ってるシールにしました。使わないので大切に保存して眺めます。笑


セリアには他にもミニチュアサイズの小さい椅子やドラム缶なんかもあって、ジオラマとか小さいもの大好きな私とおかんはテンション上がりました!

「ドラム缶にフィギュアを入れてドラム缶風呂にしたい!」と、店内でおかんに話したら笑われました。笑
まあ、そもそも私はあまりフィギュアとかは興味ないので持ってないんですが。笑


あとは最近、子供用のいろんな商品が可愛くって惹かれます。
コンビニとか外で何か食べるときにいつも家から割り箸を持参してたんですが、毎回割り箸使うのも環境のこと考えてうーん、となりまして、「じゃあ、マイ箸を買おう!」ということになったんです。

百均で可愛い箸と可愛い箸ケースをそれぞれ買おうとして、そのとき家族で選んだ箸が子供用の可愛いイラスト入りの短い箸だったんですよ。笑
元々、家で使ってる箸のうち一つが子供用と同じくらいの短い箸で(それは子供用というわけではなく)、短い箸を使うことに抵抗もないし、家族と車で軽く食べるときだけに使うやつだから子供用だろうと何だろうと気にならないし、ってことで。
私は可愛らしいパンダのイラスト入りの箸にしました。

でもその店ではバラ売りの箸ケースで好みのがなく、違う店舗に行ったら好みのがあったんですが、なんとそれは箸とセット売り…!笑

箸、さっき買ってもうたやーん!!ってなりましたよ(何故に関西弁。笑)。笑

でもせっかく好みのケースだったので、バラ売りで買ったパンダの箸とこのセット売りの箸とを交互に使えばいっか!ってことで落ち着きました。
パンダの方はもう一回使ってみたんですが、なかなか使いやすくて気に入りました。セット売りのはどんな感じだろう。


そんな感じで、やたら子供用コーナー見てテンション上がってます。
少し前にトイザらスに行ったときもおかんと二人でおもちゃやら、大好きなドールハウスやらいろいろ見て大興奮したことがありました。笑
私はトミカにもにやにやしてました。笑

あとは最近、スーパーとかに行くとよくアイスを買って車で食べてます。
店から車まで戻って、除菌シートで拭いて写メ撮って、ってしてたら食べる頃には毎回ちょっと溶けてます。笑
そんな短時間で溶けてるようじゃ、店から家まで持ち帰るなんて絶対無理だー!家でも除菌シートで拭いてから冷凍庫に入れてるし。笑

セリアに行った日にジェラート食べにも行ったんですが、やたらすぐ溶けて垂れまくりで、もうあわあわしながら写メ撮って、ひと口ずつ交換してーってやってようやく食べてました。
夏のアイスは慌ただしいぜ( ̄▽ ̄;)笑




コメント 0




トップ

-エムブロ-