2021/06/24 23:33
戦利品と今期アニメの話。

TRIGGERの2ndアルバム、発売日の昨日、メイトで買ってきましたー!

通常盤と初回限定盤A、B。
それぞれ特典やらが違うもんだから迷いに迷い、家でも迷い、メイトでアルバムを前にしてもまだしばらく迷い。笑
ようやく決めて初回限定盤Bを買いました。

パッケージもAの黒のがかっこいいなーって思ってて(Bは白)、特典もAのミニ色紙のがいいなーって思ってて(Bはミニクリアファイル)。
でも初回限定盤それぞれにある特典ボイスがBのがいいなーと思って……;
もう、こういうそれぞれで特典が違うってのが一番困るからほんとやめてくれ!って切実に思う。笑

特典の色紙もクリアファイルもジャケットと同じ絵柄だし、メイトの特典でその絵柄のポスターももらえるしで、同じ絵柄のものはいくつかゲット出来るから、決め手はボイス特典。


でもね、ボイスをダウンロード出来るものを買っても、私スマホもパソコンもないから多分聴けないっていう(T-T)←←


じゃあなんでそれを選んだのか、っていうね。
私もどうせ聴けないなら通常盤でもいい……かな;(渋々。笑)なんて思ってたんですが、やっぱりもらえるものはもらっときたい精神が強い私なので、結局高い初回限定盤を買うという。笑
ほとんど既に知ってる曲ばかりではあるけど、聴くのが楽しみです。

以前買ったアイナナのコレクションアルバム2やらあんスタのUNDEADの新しいシングル、増田さんのシングルと、買って楽しみすぎてまだ聴けてないのがいくつかあるから、それらもとても楽しみ。

今日はメイトの横のらしんばんで庭球のキャラソン、ダメプリのEDCD(好きなリオットさん達のやつ)、豊永さんのミニアルバム、あんスタのライブパンフ、あんスタの朔間さんと大神さんの同人誌、商業BL漫画といろいろ戦利品をゲットしたので、あれこれ楽しみが増えてほくほく(●^v^●)

商業BLなんて、買うのは初めて?かもしれない…。昔借りて読んだり、古本屋で軽く見てみたりすることはあったけど、いつも少女漫画や同人誌やアンソロを優先して買ってたから多分初めて。
興味はあったし、いつか欲しいやつもいくつかあるんだけど、それらと全く違うやつ買った。絵柄も内容も好みそうな感じで、値段も安価で、一冊で完結っぽいから手を出しやすい。
そんな理由が決め手になって買ったんですが、作品がたくさんある中でこういう一期一会から商品を選んで買うってのも、結構好きだったりします。


一次二次問わず、お話作りの引き出しを増やしたり参考にしたりしたい、って理由から普段全く見ない海外作家さんの小説や日本の作家さんの小説、絵本、料理やファッションの本など、いろんなものに触れてみたくてたまーに古本屋に行くと探したりしてる。
全く見ないだけで興味は以前からあったものばかりなんだけど。
でもなかなかこれが気になる!ってものと出会わなくて、買った日本の作家さんの小説達もまだ読めてないという…;

だから今回、初めて商業BL漫画を買ったのも新しい楽しみを発掘出来たみたいで嬉しい。


そうそう、先日コンビニ行ったときに知ったアイナナとリプトンのコラボ。
先日行ったコンビニではアイドリッシュセブンでは一番好きな大和さんと一織さんのデザインのが揃ってあったんだけど、そのときは買わなかったんだよね。
でも後々やっぱり気になって、昨日は一織さんのをゲットしました!あとは大和さんをば…!

→今日、おかんがコンビニで大和さんのをゲットしてきてくれた…!!
今までコンビニでコラボしてた作品はみんないくつかはしごしてゲットしてたので、目当てのものがそれぞれ最初のコンビニでゲット出来たの初めてだったから嬉しい!!


一織さんを見るたびに「増田さんっ…!」ってにやにやしてます。笑
同様にヒロアカの切島さんを見ても「増田さんっ…!」状態。笑
今期めっちゃにやにやしながら見てる美少年探偵団も、増田さんの袋井さんが見た目から声から性格から仕草から番長なのに料理上手という設定から、もう何から何まであれこれ好みすぎて、やっぱり「増田さんっ…!」ってなってます。笑
ううう、袋井さんあんなにかっこいいのに夢ないの辛い…辛すぎる…。

朔間さん以降、増田さんにみんな反応しまくりです。笑
美少年探偵団は主題歌もみんな神曲すぎて大好き。何回聴いても飽きない。
西尾維新先生の作品はアニメしか触れてこなかったけど、結構苦手で、今までもちょっと見てやめるってことばかりだったのに今回初めてこんなにハマって、原作小説も漫画版も読みたい!って思ってて、そんな自分にかなり驚いてます。


あと入間くんの二期。悪周期入間さんがかっこよすぎて、かっこよすぎて……!!
何あのギャップ!!好みすぎて鼻血出そう。笑
しかもカリスマ性が凄くて、あのカリスマ性や、雰囲気やら仕草やらいろいろ朔間さんを見てるみたいで、二重の意味でときめきすぎてやばかった。
もうあのかっこいい入間さん見れないの辛い……!!


今期は恋きも、聖女、東リベ、シャドーハウス、バクテン!!、灼カバといろいろハマりました。どれも好みで毎週楽しみだったのにもう終わりとか悲しい。
ひげ〜も大人×女子高生もの大好きだから見てるけど、何か淡々としててちょっと好みと違う。でも面白いから良し。笑
そういう意味では恋きもはにやにやするし、おかんと爆笑しながら見てる。豊永さんの息づかいからもう変態さが滲み出てて(褒めてる。笑)、でもかっこいい不思議。笑
囁くように聴こえてくる声がかっこよすぎてときめく。笑

続編作品では憂国のモリアーティ大好きです。モランさんとホームズさんが好みすぎて好みすぎて……!!

あとはフルバ。ついに終わっちゃうのかあ。
内容は後半に行けば行くほどうろ覚えだったから、「ああそうそう、こんな展開だった!」って懐かしくなります。最後にみんなの前に透さんと一緒に姿を見せる慊人さんのシーンは、昔からよく覚えてる。

あと、透さんと夾さんがお互いと向き合う大事な話のときって、何かいつも雨降ってるね。いつもずぶ濡れになってるんだが。笑
今回のEDは個人的にリメイクされてから初めて一番好き!って思えた曲でした。やっぱり前作のときのOPが一番の神曲ですが、それと並んで泣ける曲。いい…。

聖女はヨハンさんが一番好きです。でもあの作品はお相手以外との恋愛フラグとか矢印が発生しなさそうで悲しい。逆ハーものならよりにやにやするのに。でも今でも充分にやにやしてるから良し(二回目)。笑

シャドーハウスは世界観も主題歌も劇伴もめっちゃ好みで楽しい!!ホラーテイストで大好物です。笑
ショーンさんとリッキーさんかっこいいし可愛いしで、によによします。笑

バクテン!!は絵も凄く綺麗だし、演技シーンは迫力凄いしで、全体的にクオリティー高い。下野さんと近藤さんと神谷さんと櫻井さんの人が好き。近藤さんと櫻井さんの人は大体好きになる。笑


あとはマンキン!!前のアニメしか見てないけどめっちゃ大好きなので、同じキャストでのリメイク嬉しすぎて毎週にやにやしてます。
昔から変わらず蓮さん、ハオさん、ホロホロさん、シルバさん、阿弥陀丸さんが大好き。今の技術で作られたアニメはみんなイケメン度が増し増しで最高です。女性陣も昔からアンナさんと潤さんが大好き。
何か根谷さんって緑の女性をやることが多いイメージ。カスミンとか。
主題歌も変わらずのめぐさんで、マンキン!って感じの曲なのめっちゃ嬉しくて大好き。

マンキンは昔、アンソロ買ってたなあ。まだ持ってるのかな?分からない。
シルバさんと葉さん、阿弥陀丸さんと葉さんの話に凄くにやにやしてたのをよく覚えてる。また読みたいなあ。


そういえば何か久しぶりのブログですね。
私は好きな管理人さんのブログ読むのめっちゃ大好きで、ブログ更新されてるかチェックするためにサイトを覗くこともあるくらいなんですが、このブログを楽しみにしてくださってる人なんているのかな?

まあ、私は自分で自分の過去の記事を読み返すのも大好きなんでいいんですけど。笑

そういえば、先月近所に新しくアイス屋さんが出来たみたいで、めちゃめちゃ気になってます。早く食べてみたいけど、それより先に違うとこ二ヶ所行きたいとこがあるからまだ先かな。





コメント 0




トップ

-エムブロ-