2021/03/28 21:45
気づいてしまった…!

以前ふと、「そういえば最近ヒロアカの夢サイトさんあんまり巡らないなあ。前はもっと読みまくってたのに」と思ったことがあって。
そのときはそこで終わったんですが、さっきこれまたふと気づいてしまった。


薄桜鬼もpkmnも銀魂も隠も、ヒロアカ含めた、サイトで連載書いてるジャンルほとんど、夢サイトさんあんまり巡らないジャンルばっかだ……!と。笑


昔はどれもこれもほんとに漁りまくってた。
いろんなジャンルのサイトさんにたくさんコメント送ってきた。
でも今はどれも、たまにランキングさんで見かけて気になったサイトさんにお邪魔するくらい。頻繁には巡らなくなった。
まあ、隠はマイナーすぎて書いてる方があまりいないというのが大きいけど。泣笑

頻繁に巡るのはDC、排球、庭球、海賊。あとは復活やダイヤや黒バスとか、まあいろいろ。
連載書いてるジャンルで頻繁に巡るのは唯一、排球のみ。他は現時点ではまだ短編でしか扱ってないジャンルばかり。

そこで気づいたのがこれ。


私、連載で書いてるジャンルはあまり夢サイトさん頻繁に巡らなくなる傾向らしい!泣


これは別に、よくある、自分の連載で精一杯でそんな余裕ないとか、自分の連載に集中したいから他サイトさん見ないとかでは全然なくて、単純に巡るほどの熱がそのジャンルにないのかも。泣
連載書いてるジャンルが嫌になったとかは絶対ないんですけど、多分、自分で自給自足して満足しちゃってる感があるのかなーって。

いや満足するなよ!!
他の方が書く素敵な夢読んでにやにやしたいんだよこっちは!!

……という感じなんですが。正直。笑

でもこの傾向は自分にかなり当てはまってる気がしてて。連載書いてないジャンルは自分でそんな頻繁に書くジャンルじゃないから、ときめきが欲しくてあちこちお邪魔してるのかも。
あとこれも単純に、頻繁に巡るジャンルは自分好みの設定、文章でお話書かれてるサイトさんが多いからなのかも。そういう、好みで、素敵なサイトさんがランキングさんにたくさんあるジャンル。排球、DC、庭球なんかは個人的に特にそういうジャンルです。
でもそれを言ったら銀魂やpkmn、ヒロアカだって好みの設定で書いてらっしゃるサイトさんがたくさんあるジャンルなのになあ。なんで巡らないんだろう。そっちはやっぱりジャンルに対する熱量の違いなのか?うーん。


だから連載書くと夢サイトさん巡らなくなるんじゃないか、熱が落ち着いてきちゃうんじゃないかって心配してます。あんスタ。笑
でも悲しいことに、朔間さんメインで書いてるサイトさんあまりないからなあ…それ以前に、って感じ;
やっぱりあんスタに関しては自給自足しかないかなあ。

薄桜鬼の土方さんも、気づけば拙宅は捧げ物などいろいろ含めてかなりの話数ありますが、他サイトさんでは土方さんのお話をメインでたくさん書いてるサイトさんは少ないですし。
朔間さんも、いつしか拙宅が朔間さんのお話がたくさんあるサイト、みたいに誰かに思ってもらえるようになれたら嬉しいなあ。
そうなるためにもまずは朔間さんのお話書くの挑戦してみないと!そこから。笑
というかそれ以前に、拙宅が土方さんのお話たくさんあるサイト!って認識の人いるのか?笑


ジャンルに対する熱とか執筆意欲とかは、そのジャンルの夢サイトさんで素敵なお話読んで刺激を受けてちょっと上がるときがあるんで、そうなるのを気長に待つしかないなあ。
でもそれは自分から進んでそのジャンルの夢サイトさん巡らないと始まらないんだけど、時間があったらまず読みたいジャンルのサイトさん優先しちゃうから、結局はなかなか…。上手くいかないなあ。

でも書きたい気持ちはどのジャンルもたくさんあるんだよね。
ヒロアカの連載だって、書きたい展開があるのにそこにたどり着くまでがまだまだ長くて、携帯にメモしてあるのたまに思い出したり、読み返したりしてうずうずしてるし。笑
自分だけが先の展開知っててにやにやするという。管理人あるあるでしょうか?笑




コメント 0




トップ

-エムブロ-