2021/01/07 23:11
ご挨拶とあれから

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もサイト共々よろしくお願いいたします。


今日は朝にようやく年賀状を出しました。
いつもめんどくさがってなかなか書かない我が家にしては珍しく上旬のうちに投函!奇跡!嬉しい!←いつも中旬の我が家

覚えてたらそのうちまた年賀状に描いたイラストをブログの方にも載せようかと。いつもの低クオリティーですけど。


あと今日は前回のブログに書いた取り寄せをお願いしていた漫画の連絡が昨日来たみたいなんですが、そのとき出れなくて、留守電にも入ってなかったから今日改めて電話して訊きました。

そしたら私、てっきり注文番号を訊かれるんだろうと思ってたんですが、名前を訊かれました。
いや、名前は別にいいんです名前は。でも問題はそのあと。



「お名前と作品名を教えてください」



はっ!!??

作品名!!??


予想外の返しに衝撃だったけど、それ以上に瞬時に羞恥心が、ね。沸き上がったよね。笑

別にBL漫画でも成人向け漫画でもないけどさ、ほら、口にするとなるとちょっと恥ずかしいなってタイトルとかあるじゃないですか。

私が頼んだ作品も「王子」とかつくタイトルだったので地味に知らない人に言うのは恥ずかしかったわ。何の羞恥プレイ!?とか思ったわ。

言ったけどな!!笑

せめてもの救いは電話対応してくれた人も店舗で対応してくれたのも女性だったことだな。女性ならまだそういうタイトルの少女漫画にも理解ある人も多いだろうし。

あと袋が有料なのは分かってるけど、本の包装紙までないとは思わなかったな。包装紙があるのは店舗で売ってる漫画だけなのかな?分からん。


それからいくつか他のお店の用事を済ませて帰宅してから本をチラッと見た。
内容とネットでちょっと見た画像でしか絵柄知らなかったのでちゃんと好みかどうかドキドキでした。カラーと白黒だと印象ガラッと変わる作品も多いから。

でもかなり好みそうな感じだったのでひと安心。読むのが楽しみだなー。


あ、どうでもいいですが昨日から何故か私の部屋の電気がつかない。今日の朝はついたけど、さっきまたつかなくなってた。
そんなに点滅とかしてなかったのに何故!!笑
早くどうにかしないとな。ノートに小説書くとき困る。笑




コメント 0




トップ

-エムブロ-