おはにちばんは。前回から3ヶ月以上空いたってマジ? 天海神樹です。

元々は気まぐれなので仕方ない部分があるにしても、もう少し頻度をどうにかしたいですね。

さて、本日もソシャゲ中心の話ですが、いつものような単純な進捗だけではございません。

・神姫プロジェクト

久々に話題に出した気がするこの作品。ホントについ最近復帰しました。ユニオンには所属せず、ちまちまと救援入って天宝と詩片を集めています。周年のバラまきでS英霊のメディアは解放済で、2人目をどうしようかと考えています。英霊武器依存の少ないカスパールか耐久のロムルスが候補です。

復帰理由ですが、メディア解放出来たおかげでイベ周回が格段にしやすくなったのに加え、つよカタや守護天が弱体化されて貢献度を稼げるようになったからですね。

それでもグラブルより圧倒的に人口が少ないので自発も気軽に出来ません。殆ど削られず放置されてるレイドはよく見かけますしねぇ……救援への過度の期待は禁物。

開催中の降臨戦も終わり、明日から新報酬武器が追加された煉獄戦らしいです。ソロユニなので無理せずまったりやりますか。

・プリコネR

逆にこちらはモチベ低下で隠居に近い状態です。それでも先日、ニノンとリンを星6にしました。中々テンションあがるアプデやイベントが無いと言いますか……マンネリに屈したのかもしれません。

・あいりすミスティリア

こちらは先月から本格的に復帰。出来る範囲でちまちまと。知らないうちに機能がめっちゃ増えててびっくりです。

秘跡聖装の実装で無・微課金勢はおいそれと石を使う事が出来なくなりましたが、このペースだと私の推しの秘跡聖装は二年後とかになりそうなので計算しながら貯めていきましょう。

・プロセカ

唯一やってる音ゲーアプリ。推しのバースデーに備えて石貯めてます。とはいっても実は既に必要数は貯まったので、それを切らないようにカラフェスもしくは推しが新規実装された時に使っていく感じですね。

今は22〜24のフルコン埋めを頑張ってます。ランクマはレベル高すぎて私には無理です……。


今回はこの辺で。それではまた〜。